ブログトップ

スイミー日々色々

うちの定年○○○  パートⅡ

この夏も、我が家では多くのセミ達が飛び立っていきました。
a0104891_1136150.jpg




a0104891_11334639.jpg

                                     






古い殻を脱いで
新しい世界へ・・


a0104891_11454059.jpg


  さぁ~うちの定年○○○!
パジャマを脱ぎ捨て飛び立とう。
地域デビュー、サークルデビュー、
家事手伝いの世界へ・・・セミに負けるナァ~
a0104891_1155672.jpg

[PR]
# by pcnsumie | 2007-08-22 12:01 | 自然

うちの定年○○○

わたしのダ・ン・ナ
(主人、連れ合い、伴侶、パートナー、同志、夫、ダーリン・・・etc.)
呼び方は色々ありますが・・・まっ、そのダンナが、もうすぐ定年を迎えるというので
購入したのがこの本。ちょっと勉強しておこうかと思って・・・それが3月のこと
a0104891_11263122.jpg


でも、この本みたいに
うまくは行きません!
定年になって、もう4ヶ月近く
現状はこの通り→a0104891_11341046.jpg

気長にしつけるかな?
[PR]
# by pcnsumie | 2007-08-21 11:42

ア~ァ、勘違い!

9月中旬にマスターズの水泳大会があります。
仲間のひと言
「今回は苦手な種目に挑戦してみようよっ~♪」
ア~ァその言葉に乗ったのが運のつき!
a0104891_11555920.jpg

1ヶ月で、苦手な平泳ぎが速くなるわけがなぁーーい★
ア~ァ、勘違いもいいところ。


a0104891_1158306.jpgホトトギスの花も勘違い?こんなに早く咲くなんて・・・












ヤマブキの花も勘違い!また、咲きました。
あぁ、そうか!「ひとはな咲かせなさい。」ってことかな?
がんばるよっ。
a0104891_1213229.jpg
[PR]
# by pcnsumie | 2007-08-20 12:19 | 水泳

名前は?

4年ほど前に、ふらっと我が家にやって来たこのユリ。
名前はナァ~ニ?
a0104891_902198.jpg

ユリにしては不思議な増え方で、プロペラみたいな種が風に飛んで増えます。
種をパラパラと振って蒔くだけ・・・
a0104891_933670.jpg

あっという間に増えました。
a0104891_97078.jpg

今では抜くのに大変!
ゴメンね、ユリさん。

今年のユリ
[PR]
# by pcnsumie | 2007-08-19 09:10 | 自然

画像投稿

画像の上に文字を入れます。
a0104891_11491654.jpg

画像の下に文字を入れます。
残念ながら、この写真はメル友が送ってくれたものです。
早く、自分でこんなのが撮れたらいいなぁ~。
[PR]
# by pcnsumie | 2007-08-18 11:51

あつ~い!

本当に暑い日が続いています。
こんな日はやっぱり、泳ぐのが一番!
[PR]
# by pcnsumie | 2007-08-18 11:29

初投稿

こんにちは。やっと自分のブログを作成しました!
日々の感じたことを綴っていきます。
[PR]
# by pcnsumie | 2007-08-18 11:19
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー