平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

ひとりの時は・・・

これが、今日の私の朝ごはん

a0104891_92514.jpg

いつもじゃないんですよ(念のため言っておかなくちゃ・・・)

昨日からダ・ン・ナは大坂から来た友人と民宿でお泊りです。
いつもはきちんとしている(?)私ですが、

こんな時は、思いっきり~手抜き~~~★

小さな羽を伸ばしています・・・♪
[PR]
# by pcnsumie | 2007-09-02 09:13 | 食べ物

愛をひとつまみ

いよいよ今日から9月です。
心を新たにブログのスキンと名前を変えました。
「日々色々」はなかなか良いブログ名と思っていましたが、
検索すると山ほどあります。
前に付け加えた「スイミー」は以前から使っていたニックネームです。

子供が小学生の時、教科書に出ていた「一匹だけ黒い小さな魚・・・スイミーです。

それに、名前のsumieにひとつまみの“愛”(i)を入れるとsuimieです!
ちょっと、しゃれていませんか・・・?
[PR]
# by pcnsumie | 2007-09-01 12:29 | 雑談

旅の恥は・・・

今日は、8月最後の日。
明日からいよいよ9月・・・彦根の大会まで半月!
平泳ぎに四苦八苦している私に仲間の温かい励まし!

a0104891_1172424.jpg

「書店で、偶然見つけたから買ったよ。貸してあげる!」
う~ぅ、なんて優しいお言葉・・・♪

「結果ではなくて、どう練習に取り組んだかが大事!」
あ・ありがとう!みなさん優しいぃ~♪





a0104891_11174040.jpg



でも・・・、私は1ヶ月練習してわかったのです!
全国から来る人は真剣勝負
私はさしづめ“ラップの芯”
差がありすぎ!!!



決めたのです!
旅の恥はかきすてぇ~・・・って、ごめんなさぁ~い↓
[PR]
# by pcnsumie | 2007-08-31 11:32 | 水泳

わが宿の~

めっきり涼しくなりました。
この頃になるといつも思い出す和歌があります。

わがやどの~いささむらたけ~ふくかぜの~・・・・・?
ふくかぜの~・・・・?

う~~~ん。思い出せない・・・★
         あぁっ~☆  かぜのおとにぞおどろかれぬる~~

『おかしい!二度もが出てくるとは・・・』
こんな時は、すぐ“検索”  

はいっ、正しいのを

大伴家持  (万葉集)
わが宿の いささ群竹 吹く風の 音のかそけき この夕べかも

藤原敏行 (古今和歌集)
秋きぬと 目にはさやかに 見えねども 風の音にぞ おどろかれぬる


a0104891_10313436.jpg目にはさやかに秋が見え出しました。
今年はじめて咲いたシュウメイギクです。

今日は文学的な内容で・・・
星三つ!~☆☆☆
[PR]
# by pcnsumie | 2007-08-30 10:40 | 自然
うちのダ・ン・ナリンティとポチ飼っています。いやっ、買いました。
と、言ってもリンティもポチもペットではありません!

それは・・・・・“クルマ”です。
国産車が“ポチ”   外車が“リンティ”
普段乗るのは、勿論ポチ! 

a0104891_11493816.jpg

 リンティは車庫で大切に保管!
たまにお天気の良い日「リンティを散歩させて来るね♪」って2,30分のドライブに行きます。(バッテリィーがあがるのを防ぐため。)

それが楽しいみたいです。
時には私も乗せていただき、ケーキを食べて帰ってくることも・・・☆
ダ・ン・ナの大事な大事な“リンティ”です!
[PR]
# by pcnsumie | 2007-08-29 12:18 | 雑談

大人買い! パートⅡ

去年の3月3日に買った
こつこつ貯めた貯金(ヘソクリ?)から、どお~んと現金一括払いです
(これこそ大人買い!太っ腹!)

この色、この形、・・・・・カワイ~イのなんのって~☆

a0104891_10223411.jpg
ダ・ン・ナさんは
「目玉の松ちゃん!」って
この車を呼ぶのですが・・・
(失礼ねっ!!!!!)


用事を済ませて出てくると、
「お帰りなさい、ご主人様!」
「可愛い~い!待っててくれたの。」
嬉しくなる私です。(馬鹿かな?)
[PR]
# by pcnsumie | 2007-08-28 10:49 | 雑談

大人買い?

           これをマーケットで見つけたときは びっくりしました。

           手に持ってみたら・・・ずっしり!  なぁんと400グラム!!

           憧れていたんだよねぇ~若い頃から
      
           嫌になるまで    たっぷり   食べてみたいって・・・

           カレースプーンで思いっきり、食べようっと・・・♪


a0104891_1381146.jpg

[PR]
# by pcnsumie | 2007-08-27 13:14 | 食べ物
今日は、地元の公営プールで夏休み恒例のスイミングフェスタでした。
a0104891_1617247.jpg

主に小中学生中心なんですが、仲間4人で参加しました。

メドレーリレー、フリーりレー、頑張りました。他にこの年齢は出ないので1位です。
でも、タイムもなかなかのものでしたよ。
a0104891_16213444.jpg


恐れを知らない“オールド・ベティーズ”の面々!

(合計年齢ピッたし240歳・・・若く見えるでしょ????)





a0104891_16252780.jpg 



自己ベストが出せず、
「ト・ホ・ホ・・・・・↓」
です!
[PR]
# by pcnsumie | 2007-08-26 16:36 | 水泳

キッチンの窓

私の一日はキッチンの窓を開けて始まります。
「おはようございます。」
a0104891_7341910.jpg

我が家を建てるときの設計士さんとの会話
「奥さん、今は対面キッチンがはやっているけどどうしますか?子供さんを見ながら炊事が出来ますよ。」
「な~ん、いいわ。子供はすぐ大きくなるもの。自然を見ながらしたほうがいいわ。」


            それで、作ってもらったのが透明ガラスの入ったこの窓。
a0104891_744558.jpg


   お天気の良い日は本当に気持ちがいい!
a0104891_749403.jpg今年は初めてこの木の枝でヒヨドリの夫婦が子育てをし、無事巣立っていきました。


この窓の本当に良いところは・・・
夫婦喧嘩をした時ダ・ン・ナの顔を見なくて済むこと!

この窓にして大正解!!
[PR]
# by pcnsumie | 2007-08-25 08:09 | 雑談

商魂、たくましい!

先日、義妹夫婦が北海道へ行ってきたお土産を持ってきてくれました。
a0104891_14263879.jpg


「世界8ヵ国が参加し・・・」って8ヵ国って知ってます?---Q1
「会議の主要テーマ」って知っていました?ーーーQ2

「きっと、8ヵ国の代表的な美味しいお菓子が詰まっているんだわ。」なぁんて
急いで開けてみると・・・
a0104891_14343346.jpg
   そのお菓子メーカーの8種類の
お菓子が詰まっているだけガックリ↓
6種類しか写ってないのは2種類すぐに食べてしまったから(おいしかったですよ。)


それにしても、すぐに“サミット”を銘打ったお菓子を売り出すなんて
共通点は“8”だけ・・・?たくましい商魂です。

ちなみに、義妹夫婦が北海道に行った目的は、首脳会議開催主会場“ザ・ウィンザーホテル洞爺”に泊まるため。

A1ーーー日本、アメリカ合衆国、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、カナダ、ロシア連邦、
A2---「地球温暖化」
開催日は2008年7月7日~9日です。
[PR]
# by pcnsumie | 2007-08-23 15:00 | 雑談