スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

幸福な夢

明け方、突然聞えてきた・・・歌声
                             a0104891_11384444.gif
「しゃぼん玉、とんだぁ~♪             
         屋根までとんだぁ~♪
  (ガンバレ、ガンバレ)~~~~~~~~♪
                ~~~しゃぼん玉とばそぉ~♪~」

おぉ~!最後まで、歌いきった!すごい!

・・・・・ダ・ン・ナの寝言です。 
さらに続けて・・・

○○○チャン!(孫の名前でほっと安心)保育園で習った歌、歌って聞かせて~」・・・だってさ

こんな風に鼻にかかった甘ったるい声で・・・私に話してたのは30年以上も前かな?
孫との幸福な夢を見ていたのに 「全然、覚えていない。」とは、もったいない!
[PR]
# by pcnsumie | 2007-09-11 11:47 | 雑談

小さな絵ハガキ

a0104891_20434989.jpg


                    きりりとしている
                        きょうの風にのって
                    もう、届いただろうか。

a0104891_20463174.jpg


  都会に住むあの人たちや、
  ひとりで暮らすあの方に

  そして、年老いた母にも

a0104891_2050218.jpg

  







   秋からの小さな絵ハガキが・・・
[PR]
# by pcnsumie | 2007-09-10 20:58 | 自然
私の大好きな韓流ドラマのひとつ『春のワルツ』
先日とうとう終わりました。昨日は総集編でした。
毎週、とっても楽しみにしていたんです。

ダ・ン・ナ
「今度は、記憶喪失か?白血病か?交通事故かぁ~?」・・・なんて茶化すのです。
でも、ひと昔前の日本のドラマみたいな見え見えの筋“たまらなぁい~♪”

それに主人公のチェハ(イ・スホ)を演じるソ・ドヨン
はにかみながら微笑む顔がス・テ・キ!!!!!・・・・!

a0104891_810418.jpg私はあらすじなんて、どうだって良かったのです。
はにかんでたたずむチェハを見る事だけが・・・楽しみだったのです。

とうとう終わちゃったぁ~!

今度は誰がドキドキさせてくれるのでしょうか?

           ダ・ン・ナ?   ありえない!
[PR]
# by pcnsumie | 2007-09-09 08:58 | 雑談

暇なので

ダ・ン・ナが出かけて暇なので・・・遊んでみました。
a0104891_2150115.gif

やった~嬉しい!
はい、次はテキストの練習問題です。
a0104891_21525618.gif

星はうまく同心円にならないので残念です。
[PR]
# by pcnsumie | 2007-09-08 21:56

クリップアート

今日はまじめに練習です!
クリップアートを入れてみます。
うまく行くでしょうか?
a0104891_13251779.gif

                                    やったぁ~  次ぎ、行きます。
a0104891_1326215.gif

調子に乗って、もうひとつ!!!




a0104891_13284225.gif


ウ~ン、なかなかいい調子。
教えてくださった先生ありがとうございます。

a0104891_13335793.gif

[PR]
# by pcnsumie | 2007-09-08 13:36

達者なのは口だけ?

プールに行くと、名前は知らずとも顔馴染みになってくる人が何人かいます。
昨日、更衣室で交わした会話です。

知人:私、うちのお父さんに言われたんや。
    『お前、脚痛い、腰痛いってばっかり言とっとるけど、口は痛くならんのかいや。
     たまには痛くなって使われんようにならんけ?静かになるぞぉ。』って・・・ハハハ

 :本当やね、年をとってくると身体はあちこち、痛んでくるけど
   口はますます達者になってくるわ。言われんこと無いほど達者やわ!

そうです!『口は災いの元』・・・だから冷戦も勃発したのです

我が家はぼちぼち終戦です。もう、続けているパワーが無い!(年ですね~)
何が原因だったのかさえ・・・忘れたぁ~~ハハハ

a0104891_11365433.jpg


雨上がりの庭で見つけました。
(食べられるのでしょうか?)
[PR]
# by pcnsumie | 2007-09-07 11:46 | 雑談

糸の色は・・・?

私がよく聞く歌の中で、こんな歌詞があります。
                                  a0104891_10202890.gif
♪~似てない僕らは 細い糸で繋がっている
   よくあるいやつじゃなく~♪


ここを聞くたび
「じゃぁ~何色だって言うんだよぉ?」っていつも突っ込みを入れながら
Aさんとは・・・水色 
Bさんとは・・・オレンジ
Cさんとは・・・・・  D,E,F・・・????と、色々考えます。

a0104891_10301657.jpg
a0104891_1031312.jpga0104891_10315195.jpg

我が家は、まだ、冷戦中なのですが、不思議なことに
結婚して30年以上も経つと、お互いの気心がわかっているので
不自由しないのです。
阿吽の呼吸とでも言いましょうか・・・

始めから赤い糸ではなくて、色々な色の細い糸で繋がり、
生活を共にして行く事により、少しづつ赤く太くなっていくのでしょうね・・・。

           なぁ~~んちゃって・・・あなたは何色の糸で結ばれていますか?
[PR]
# by pcnsumie | 2007-09-06 10:46 | 雑談
a0104891_11375659.jpg
そっぽを向いているうちに・・・
                         

                                                    秋が来ていました。






a0104891_1147547.jpg      

ヤマボウシの実は
ちょっとイガイガで、
見栄えは悪いのですが
食べられま~す♪







a0104891_11485125.jpg

一回だけ食べましたが、いつもはアリさんの“ご馳走”です。
     
[PR]
# by pcnsumie | 2007-09-05 12:06 | 自然

ただ今・・・

ただ今、我が家は
a0104891_13151475.jpg


            冷戦中!!

私の何かの言動が、ダ・ン・ナの“ピリピリアンテナ”に引っかかったらしいです。
「俺は怒っているぞ~お」ってオーラをプンプン出して、だんまり態勢!

少し前までの私なら、気まずい雰囲気に耐えられず、おろおろして、ご機嫌を直してもらおうとしていたのですが、今の私はちょっと違う・・・

炊事、洗濯、掃除、孫のお守りetc.・・・・・みんな私。a0104891_13382611.gif
私がいないと、困るのはダ・ン・ナ→★
か弱い(?)私も図太くなりました→☆
私はちっとも困らないもぉ~ん♪♪♪

とは言え、早目の終戦を!
[PR]
# by pcnsumie | 2007-09-04 13:42 | 雑談

疲れたぁ~

a0104891_13301557.jpg   よいしょ
                                                           こらしょ









    a0104891_133452100.jpg


どっこいしょ









a0104891_1337168.jpg




                                              やっと、ついたぁ!






a0104891_13444975.jpg


でも・・・a0104891_13471732.jpg


つかれたよぉ~ふぅーーー
[PR]
# by pcnsumie | 2007-09-03 13:52 | 自然

by スイミー