平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

夏と秋の共演

a0104891_18474590.jpg


ブログ講習を終えて空を見るとモクモクと“リッパな入道雲”
でも、“空高く伸びやかな秋の雲”も出ていました。

それが・・・午後からは一変して雨降り!変わりやすいのは何とかと何とか

え~えっと、男心と秋の空でしたよねっ?
[PR]
# by pcnsumie | 2007-09-22 18:56 | 自然
a0104891_22117100.jpg
トン、トン、トン!

○△□~?

“ニャ~ゴ”








a0104891_2262591.jpg

トン、トン、トン!

だれだ~?

“ニャ~ゴ”






a0104891_22194118.jpg 娘の宝箱から見つけました。

小学校の時のクリスマスプレゼントです。

思えば変なものを欲しがったものです。

a0104891_2224277.jpg

何か、おわかりですか?




a0104891_22251364.jpg
はいっ!そうです。

“○○ニャン棒”です!

なつかし~い!!!
[PR]
# by pcnsumie | 2007-09-21 22:36 | 雑談

ちょっといい感じ!

昨晩、P.C教室でTシャツを2枚プリントしました。
4歳の女の子2歳の男の子用です。

可愛い孫のためなら一生懸命です。
(もし、失敗しても、孫ならわからずに着てくれるという計算も働いています。)

a0104891_16422173.jpg
なかなか良くできたのではないかと・・・ラッキィ~♪☆










a0104891_16453184.jpg
「あれっ?○○ちゃん!肩に、かぶと虫とまってるよっ!」
・・・なぁんて言ってもらったら、こちらの狙い通りなんですがねぇ~♪
[PR]
# by pcnsumie | 2007-09-20 16:54 | 雑談

仲間っていいなぁ!



先日の大会後初めて、高○総合プールへ行きました。

大先輩のAさん(○十年前は国体選手)が
「平泳ぎ、どうやった?」
「ハイ、ダントツでビリでした。」
「ふ~ん、レベル高かったんやね。」(おぉ~なんと優しいお言葉!)
「でも、25メートルまでは1位だったみたいです。」
「そうかぁ~、じゃあ春の大会は100メートル個人メドレーに出てみるといいよ。平泳ぎも今回で速くなったし、目指してみたら。」
一生懸命みて下さったのに、結果を出せなかった私にあくまでも優しい大先輩でした!

泳ぎ終わって外に出ると、ばったり、仲間のRさんと会いました。

そして、やっぱり
「平泳ぎ、どうやった?」
「ダメだったわ。ダントツビリやった。」
「ふ~ん、タイムどれだけやった?」
「××かな。」
「そりゃ、遅いナァ。」
(わかってるって・・・冷たいお言葉!)
「でも、真ん中まで1番やったみたい・・・(ちょっとはほめてよ)」
「そりゃ、50まで行く体力無かったんやな。」(そんなのわかってるって!もぉ~)

でも、このRさん、以前「偶然見つけたから・・・」と、言って私に“平泳ぎが速くきれいに泳げるようになる!”本を貸してくれた人です。

なんだかんだと言っても仲間は良いものです!仲間の皆さん、やさし~い☆

a0104891_155435.jpg

       高○総合プールにある不思議な実のなる木
[PR]
# by pcnsumie | 2007-09-19 23:14 | 水泳

なんか、変だな?

a0104891_15123650.jpg

今まで気づかなかったのですが、なんか変だな?

ここまで消費者に指導しなければならないのかな?
他にも最近よく見るのは

「持ち上げる時は横から箱本体をおもちください。」
「中身が飛び散らないようにお開けください。」
「・・・顔から離してゆっくりはがしてください・・・」etc.

何かあったときの企業責任を回避するためだろうけれど・・・
賢い消費者は(皆さん)ここまで手取り足取り、懇切丁寧に注意されなくても
自主的に判断できます・・・ね?・・・かな?・・・できるよ!

一番の傑作はトイレに張ってあった紙に
あと、2歩3歩前に出て用をおたしください。」
そんなに前に出たら、できないっつうの!!!

掃除の人がよほど困ったのでしょうね。
[PR]
# by pcnsumie | 2007-09-18 15:41 | 雑談

初めての体験

昨日、初めての体験を幾つかしました。

①屋外プールでの大会a0104891_1282673.jpg
 (日焼けが気になって、
        気になって・・・)


②平泳ぎで参加
 (何を血迷ったか?)

③だんとつ・・・ビリ!!!
 (みんなゴールして、私を待っているのですが、かいてもかいても着かない~もぉ~いやっ


でも・・・不思議なことに、平泳ぎのこの年代のエントリーが少なかったので
“棚からぼた餅”7位入賞の賞状をもらいました。
喜んでいいのやら悪いのやら・・・複雑かつ情けない
ま~ぁ~これまでの練習に対しての賞状と思ってちゃっかりともらいました。

得意とする自由形は接戦で11位でしたが、自己ベストで満足(かな?)

a0104891_1463330.jpg
Kさんは平泳ぎの予選を勝ち抜いての
正真正銘の7位(パチパチ)

同じ7位でも“雲泥の差”

Kさんとの大会旅行はたくさんしゃべって、たくさん食べて、
たくさん泳いで・・・
とても楽しかったです。



a0104891_15946.jpg

[PR]
# by pcnsumie | 2007-09-17 02:00 | 水泳

コーチを偲んで

私が参加する大会は一昨年は我が県で催されました。
全国から色々なスポーツ(ボーリング、ゴルフなどもあります。)の選手が集まり、
力を競います。

一昨年、大会が近づいてきた時、私が師事してもらっていたコーチが病気で入院されました
「レースは見に行けないから・・・」と、入院前におっしゃって
私達に大会までの練習メニュー、大会直前のメニュー、当日のアップメニュー
渡してくださいました。

本当にありがたいことです。結局、コーチは年が明けると亡くなられました。
コーチのことを尊敬し、頼っていた私は、しばらくは“水泳界の迷子”のような気分でした。

でも、今はコーチに教えてもらったことを思い出しながら練習しています。
また、周りの人たちも支えてくださってます。
a0104891_0231841.jpg

 ユリの花は姿は見えなくても、 
 家中をその香りで、満たしてくれます。
 そして、幸福な気持ちにしてくれます。
 
 
 
        
[PR]
# by pcnsumie | 2007-09-15 00:37 | 水泳

大会に出るまで・・・

明日はいよいよ大会のために彦根市に出かけます。

昨日は最後の調整を自分なりにしました。
この2ヶ月、苦手な平泳ぎを自分でもよく練習したと思ってます。
a0104891_2353147.jpg


そして、ここ2週間は
スピード練習やスタートダッシュ
など、
一人練習の割には、自分に厳しくできたのではないかと
自己満足しています。

勿論、結果は別ですよ。
(今のうちによぉ~く言っておきますね。)

a0104891_23591017.jpg


昨日の練習を終えて出てきたら、きれいな夕陽で見とれてしまいました。
充足感でいっぱいでした。

今日は飛込み練習を数本して終わりでした。
[PR]
# by pcnsumie | 2007-09-14 23:44 | 水泳

箱の中は!

ダ・ン・ナが納戸の整理をしていると二つの箱が見つかりました。

ひとつはーーダンナの学生時代の書籍
もうひとつはーー私の勤務時代の資料、写真。

「整理しとけよ。」と、冷戦の余波を引きずっている声で命令!

いやいやながら整理していると、確かに上は私の物。↑
でも・・・下からはダンナの物。↓a0104891_118314.jpg


小・中学校時代の通知表、絵、ノートetc.・・・

何気なくノートを開くと“学生時代の日記”
「日記出てきたけれど見ないよ。悪いから・・・。」




次にノートを開くと、その頃のスケジュール帳。
K子と会う。K子と会う。K子と会う。・・・・・・K子と会う。・・・(K子とは元彼女)
「ちょっとぉ~何回、K子と会えば気が済むのぉ~?」

この声にダンナがとんで来ました。一気に形勢逆転!!!

再び、私が優位に立ったのです!
[PR]
# by pcnsumie | 2007-09-13 11:28 | 雑談

スーパーでの会話

スーパーへ買い物に行くと、時々知人に会います。
そんな時、どんな会話をしますか?

私の場合・・・

20年以上前:うちの子遊んでばっかりで、ちっとも勉強しなくて困るわ~petya~kutya・・・

  少し以前:もうすぐうちの旦那、定年なのよ。どうしよう?~petya~kutya・・・

     先日:ワードで作って、ファイルに保存してから~petya~kutya・・・

世の中の流れにオバさんだって、しっかり乗ってます。ーーーたくましぃ~
 
a0104891_12502947.jpg
 
           スーパーのお菓子で、ひと休み (いつもは丸かじりです・・・)            
[PR]
# by pcnsumie | 2007-09-12 13:02 | 雑談