平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ネズミ捕り

信号待ちをしていると、対向車の車列の後方からこちらに向かって
チカチカとパッシングしている車がありました。

何かのイタズラだろうかと気にもせず青信号に車を動かし少し進むと
あっ!ネズミ捕り!
お巡りさんが物陰に隠れていました。
少し進んだ場所にもうひとり~★

次の交差点における信号無視を監視していた様子。
と、言う事は・・・
あのパッシングしてくれた娘さんは
対向車の運転手たちにそれを教えてくれたということ。
最近は滅多にそんな親切な(?)人はいません。

ご近所さんの花→松明草(タイマツソウ)
a0104891_21562785.jpg

a0104891_21555153.jpg

a0104891_21564354.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2014-07-03 22:00 | 雑談

大きな松の木

a0104891_23285374.jpg

「子供の頃はこの松の木のてっぺんには天狗さんが
住んでいると思っていたよ!」
と、ダンナがここへ来るたびに言います。

子供の頃は何もかもが大きく思えて、このお寺の境内では
鬼ごっこはモチロン野球までできたとか。

それが今は、サギの巣になりました。
a0104891_23291997.jpg

あらっ!卵を置き去りにして飛び立っていった。
a0104891_23304572.jpg

と、思ったら
ちゃんともう一羽が巣を守っていました。
a0104891_23314175.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2014-07-01 23:33 | 思い出