<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

誰だっけ?

昨日のことです。
「〇〇〇さん、こんにちは!お久しぶりね。このプールとは珍しいね。」
と、市営プールで声を掛けられて・・・
(ハテ?どなただったかしら?)と、ボォ~~ッとしていると
彼女はゴーグルを外して顔を見せてくれました。

でも、やっぱり見覚えが無い!
しかし、私の名前を知っているからには過去にプールで出会った方かも知れないと
「向こうの県営プールがお休みだったので」と、調子を合わせて答えました。

暫くあたりさわりのない話をしたのですが、やはり思い出せない。
顔はどこかで見たような、見なかったような・・・もっと痩せていたような・・・
「声をかけてくれてありがとうね。」と、
彼女に応えながらも、最後まで誰だったか?

私の名前はやや変わっているので
みなさんは一度聞いたら、よく覚えていて下さるようです。
それ故、プールではよく名前を呼ばれるのですが、私はいつも相手には
「あなた」で済ませています。
たくさんの方が泳いでいるので、
顔は知っていても名前は知らないと言う方がたくさんいます。
陸に上がってキャップとゴーグルを取り、服を着るとまるで別人。
誰がAさんで誰がBさんなのかサッパリ見分けられません。
a0104891_23123936.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2014-02-13 23:23 | 人模様

快挙~☆

冬季五輪での日本の獲得メダルは・・・まだ0の段階でした。
あの選手が金、この選手が銀などと色々前評判はありましたが
オリンピック本番はそんな風にうまくいくはずもなく
獲らぬ狸の皮算用のように4位だった5位だったと
惜しい結果ばかりが耳に入ってきました。

マスコミは騒ぎ過ぎではないでしょうか。
メダルを狙えるとか、いいや金さえも射程圏内だとか選手を鼓舞し
取り上げ、かなりのプレッシャーをかけているような気がします。
世界の中での4位5位は素晴らしい結果。
いやいやオリンピックに出られるだけでも素晴らしい!
そう思っていた私です・・・

しかし・・・ついにスノーボード・ハーフパイプ
金こそ逃しましたが、銀と銅のメダリストが誕生。
15歳と18歳という若さの二人。
やっぱり嬉しいですねぇ~♪
a0104891_2222181.jpg

今、入ってきた速報は
ノルディックスキー複合個人銀メダル!!
やっぱり嬉しいです~♪
a0104891_22221981.jpg


ある選手が言っていました。
「外国の選手は召集所でもリラックスして、他の選手とお喋りしたり
大きな声で話している。」

余計なプレッシャーは感じないで
ノビノビと自分の力を思う存分発揮してほしいものです。

※写真はまたしてもネットより(スミマセン~★)
[PR]
by pcnsumie | 2014-02-12 23:04 | TVより

ライバル出現

ソチでの冬季オリンピックが始まって以来、私はテレビとすっかり仲良し!
前評判では日本のフィギュアスケートは男女ともメダルを望めるという事で
このオリンピックから初めてとなる団体戦に期待満々でした。

ところが・・・
期待の浅田真〇選手のライバルはキムヨ〇ばかりと思っていたら
なんと!新たなライバル出現~★

それは開催国ロシアのリプニツカ〇選手(15歳)。

“シンドラーのリスト”の曲に乗って滑る彼女の流れるような演技。
この映画を見たことのある人なら、誰しもが印象的に覚えているであろう
赤いコートを着た幼い少女、それを思い出させる衣装で滑る彼女の
可憐な演技に私は釘づけ!

リプニツ〇ヤ選手の演技終了後、
日本席で浅田真〇選手と高橋大〇選手が拍手しながら顔を見合わせて
「すごい!」と口をそろえて称えていました。

真央ちゃん!ライバル出現ですよ~♪ 頑張って!!!

a0104891_2142251.jpg

(写真はネットより)
[PR]
by pcnsumie | 2014-02-10 21:58 | TVより

東京に住む娘がメールで写真を送ってきました。
私も子供の頃は孫のように雪を食べたものです。
a0104891_21355862.jpg

今日はフワフワと大きな雪の結晶が舞いました。
a0104891_21385573.jpg

a0104891_2139954.jpg

a0104891_2139261.jpg

a0104891_21394546.jpg

a0104891_2140299.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2014-02-06 22:00 | 自然

寒い

この冬は暖かいと書いていたら・・・
今日は冷え込んで寒いこと!
テレビでは「真冬並みの寒さ」と表現していました。
真冬並み?私の感覚としては今もなお真冬
暦の上では「立春」が過ぎたので、今はもう真冬じゃないという事でしょうか。

近くの公園は雪で真っ白
a0104891_23384876.jpg

風が吹くと木の枝に積もった雪が粉砂糖のようにハラハラと散ってきました。

つい先日、この公園で数人の人たちがパークゴルフを
楽しんでいたなんて、信じられない雪景色です。
a0104891_23392964.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2014-02-05 23:51 | 自然

ここまで来たら・・・

ダンナがテニスから帰ってきました。
手に何か持っています。

何かと思えば・・・きな粉団子、おはぎ、桜餅

ダンナの説明によると、

(テニス教室が終わり)8号線を走って帰ろうとしたら
橋を渡った後が工事中で混んでいて渋滞していたので
面倒だから左折して(本当は直進)、
ここまで来たら、〇〇〇のカレー中華を食べようと行ったら休みで
ここまで来たら、×××のうどんを食べるかと食べに行って、
ここまで来たら、△△△の餅屋へ行って餅でも買おうかと行ったら
食べたい餅が売り切れで
ここまで来たら、◇◇◇の餅屋へでも行くかと行ってこれらのお餅を買ってきた。

と、言う事です。

先日の件といい、食べ物が絡む記事はどうも食べるのに夢中で
写真を撮り忘れます。

ダンナは季節感がある桜餅の写真を撮っておけば良かったのにと
盛んに言いました。でも、気がついた時は遅し!お腹の中でした。
だから、きな粉がかかったお団子の写真。
a0104891_23252745.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2014-02-03 23:33 | 食べ物

バラの花束

a0104891_22245156.jpg

昨日のことです。
スーパーで買い物を済ませようと、レジに並んでいると
一角に出店している花屋さんのカウンターが見えました。

目が釘付け!!!
赤いバラの大きな花束が作られているところでした。
何本のバラでしょうか?
レジを済ませてから、思わず花屋さんに聞きました。

「それ、プレゼント?」

「ええ、お誕生日のプレゼントだそうです。」

「綺麗ねぇ~そんなプレゼント私も欲しいわ。」

「私も欲しいですよぉ~♪」


ひょっとして還暦のお祝いかも知れません。
60本は確実にあったから・・・
赤いバラだし・・・
a0104891_22243169.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2014-02-02 22:29 | 人模様

2月

今日から2月
この冬は雪が少なく、「今日から3月だよ」と、言われても
不思議じゃないでしょう。

雪捨て場にも雪が無い。
捨てる雪が無いからです。
除雪車が一度も出動しない冬は覚えている限りでは
なかったような気がします。

こんな冬は過ごし易いですが、不安です。
寒い時には寒くないと・・・

a0104891_2394697.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2014-02-01 23:14 | 自然