ブログトップ

スイミー日々色々

<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

半額だって~★

あららぁ~また買ってきたの?
今日の夕食の買い物はとっくに済んでいると言ったでしょ。
なぜ、魚屋さんをのぞいて来るの?
のぞくからついフラフラ~~と買いたくなるんでしょ。
いくら半額になっていても、タダじゃないんだからね。

えっ?刺身が買ってくれぇ~って言っていたって?
買わなかったら絶対に後悔すると思ったって?
何度言われたら、あなたはわかるんでしょうね。

残りは昆布締めにしました。
明日のお刺身はこれでOK。もう買いません。
a0104891_23593141.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2014-02-28 23:58 | 食べ物

同好会

今日の県営プールでの同好会は私が担当の番でした。
いつもとメニューは変わらないのですが、先頭になって泳ぎます。

最後のメニューは50mクロールを1分30秒サークルで5本。
4本目で隣のコースで泳ぐ75歳の男性コーチが
「あぁ~ばてた!もうあかん!」と、言うのでこちらもその気になって
差をつけて勝とうと泳ぎ始めたら・・・
だまされた!速いこと速いこと!

泳ぎ終わった後、コーチは47秒でサークルを回していたとのこと。
私は48秒くらいか?
思えば10年前は40秒で、5年前は44秒で
1分サークルを10本回していたのに・・・

お互いに年を取りましたねと、コーチとしみじみ。
しかし、大会本番は目標40秒。
跳び込み、呼吸制限をすれば何とかいけるか!
オリンピックに刺激されてやる気満々~です。
[PR]
by pcnsumie | 2014-02-26 23:58 | 水泳

恥ずかしい~★

先週金曜日のことでした。
賃貸駐車場へ車を停めて自宅へ帰る途中、バタッ、バタッと
長靴の音が前方から聞こえてきました。

ふと見ると、あまり見かけない小学生の女の子
3年生くらいでしょうか・・・
知らない子だし、うちの町内の子でもないみたいだと
黙ってすれ違うことにしました。

その時、「こんにちは~~」と、その子が大きな声で私に!
慌てて私も「こんにちは」と、返しました。

あぁ~恥ずかしい~★
本来ならば大人の私から声をかけるべきでした。
小さな子に教えられました。
a0104891_2226682.gif

陽射しも暖かくなって、もうすぐ春ですね。
a0104891_22185281.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2014-02-25 22:28 | 人模様

忘れ物

先日のことです。ダンナが見つけました。
食堂の大きな窓ガラスに何かが付いていました。
可愛らしい鶯色の羽毛。
a0104891_21495614.jpg

「おっ!これはウグイスの羽かな?」
「本で見たけれど、ウグイスは鶯餅のような黄緑色はしてなかったよ。
メジロじゃないかな?」

別の日、食事中に「バン!」という大きな音、
見ると鶯色の小鳥がガラスに当たりました。
激しいぶつかり方だったので、てっきりその鳥は脳震盪でも起こして
ガラスの下に落ちているかと思い、すぐ近寄りましたが
その心配は無かったようで、影も形も見えません。
鶯色の羽毛のみ張り付いていました。
a0104891_21514479.jpg

そして、また別の日。今度はこれが・・・
a0104891_21515832.jpg

いったい何枚の羽毛が張り付いて行くやら?
心配していたら・・・
今日は庭の椿の木に、やっぱりメジロ!
これまでの忘れ物はメジロの物でした。さぞかしメジロも痛かったでしょう。
a0104891_21524742.jpg

メジロに食べられた椿の花は散々でした。
a0104891_21531999.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2014-02-23 22:23 | 自然

もらい泣き

浅田真0選手!

SPでは転倒続きでまさかの16位
まるで別人みたいにぼんやりとした彼女の様子に思わず涙が・・・
つらいだろうなぁ~苦しいだろうなぁ~混乱しているだろうなぁ~
メダル獲得を期待していた私も茫然~★
テレビの画面に向かって、満身創痍の彼女に
「真央ちゃん、ガンバレ!これに負けるな!」と、声援していました。

そして今日、TVニュースで流れたフリーの演技。
こだわってきたトリプルアクセルを決め6種類すべての3回転を跳び
終わった瞬間の涙、そして笑顔で手を振る姿、会心の演技でした。
総合では6位という10人ごぼう抜きの素晴らしい結果。
よくぞ立て直しました。強い心に感動しました!
またしてももらい泣き

浅田0央選手!よく頑張ったね~☆

a0104891_2150190.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2014-02-21 22:11 | TVより

がっくり~★

だから「嫌だ!」と、私は言ったんです。
写真を撮るなんて・・・写真はまことに機械的でごまかせないから~★
みなさんのバッチリと写った豊齢線の深さと目尻の皺~★

先日撮った同好会の写真を友人が持ってきてくれました。
10人揃って笑顔で澄まして、ハイ・チーズ~♪
みんなにこやかに笑っていても、可愛い浴衣を着ていても、
やっぱり隠しようのない“お歳~★”でした。
a0104891_22184995.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2014-02-20 22:21 | 人模様

お泊り~♪

私はスポーツクラブで気の合った者10名で作る
水泳同好会に参加しています。

昨日、その10人の水泳同好会で遅い新年会をしました。
今回は1泊2日の宿泊温泉旅行。
1ヶ月ほど前から、楽しみで楽しみで~♪
県内の小さな温泉旅館へ電車を乗り継いで行きました。
その所為でしょうか?
たった1泊なのに随分と長い旅行をしたような気がしました。

ワイン色をした泉質はお肌ツルツル~☆
色々な懐石料理に加えて、鰤しゃぶ、シロエビ炊き込みご飯、
天ぷら・スイーツの食べ放題。
a0104891_23553429.jpg

総勢10人のお喋りの楽しいこと楽しいこと!!!
年齢は55~67歳、子育ても終わり、伴侶はリタイア。
それ故、子供の成績や伴侶の収入、勤め先は関係なく
目の前の当人のみのお付き合い。
この年になって友人を作るのはなかなか難しいと思うのに
水泳を通して9人の仲間ができて、そしてワイワイ旅行ができて
嬉しい限りでした。
留守番ダンナにも感謝です。
[PR]
by pcnsumie | 2014-02-19 23:57 | お出かけ

もらえた!

昨日の段階ではもらえそうになかったチョコ!
今日、孫娘と次男のお嫁さんがチョコを届けてくれました。

(ダンナの心の中)
やったぁ~~♪ 嬉しいなぁ~~♪
心の中ではこれを心待ちにしてたぁ~~~☆

後で聞いてみると・・・
孫はインフルエンザで寝込んでいて準備が遅れたとか。
今回はハート形のチョコクッキーなので
早目に食べることでしょう。
a0104891_2332645.jpg

a0104891_2334544.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2014-02-16 23:22 | 家族

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでした。
東京の娘は以前はよくチョコを送ってくれたのですが
最近は送らないことにしたそうです。
近くに住んでいる孫娘の手作りチョコも今回はパスのようです。

その訳はダンナが悪いのです。
孫や娘がくれたチョコを食べるのはしのびないと言って
全然食べず、夏を越してしまって白く変色してしまったり、
中に入っている洋酒だってすっかりゼリーのように固まってしまうのです。

私はすぐに食べるようにチョコブラウニーのケーキにしました。
(自分が食べたかったこともあるのですが・・・)
a0104891_21423234.jpg

a0104891_21424974.jpg


羽生選手、金メダルおめでとう~☆

グーグルで自分のブログを見るとグリムスが ↓ のように見えます。
オリンピックバージョンでしょうか?
a0104891_22393841.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2014-02-15 22:40 | 家族

101.45点

知りませんでした。100点以上の点があるなんて!
今までは100点満点だとばかり思い込んでいたのですから。

皆さんもTVなどですっかりご存じと思います。
冬季オリンピック、フィギュアスケートでのことです。

昨晩のフィギュアスケート・SPの結果は今朝のTV報道で知りました!
羽〇選手が1位になるだろうと想像はできましたが、
驚いたのはその点数! 101.45~☆
100点越えは史上初の点数だそうです。
a0104891_23433435.jpg

(写真はTVより)
※グリムス解答=エコアクション
[PR]
by pcnsumie | 2014-02-14 23:46 | TVより