<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

早い者勝ち

今日、購入したばかりの水着を着ました。
同好会の日でもあり、他のコースでは人気メニューがあって
大勢の人がプールへ来るからです。

「やられたぁ~」と、私の水着を見るなり叫んだのはHさん。

「その水着、いいなぁってネットで私も見た時から思っていたのよ。
先こされてしまった~★」

そうでしょ。これいいでしょ。私もネットで見た時からいいなぁと思って
誰も着ないうちに買って、今日着て来れば、みんなにわかるからね。
これは私が買いましたって・・・知らせるために。
これまで2回も買おうと思っていた水着がかぶっていたことがあったから
早い者勝ちだと、今日買ったばかりのを着たの。

ネットで調べて水着を買うとなると、結構好みが同じで
買おうと思っていた水着を他の人が先に着てきた。
と、言うことがよくあるのです。
「それでもいいじゃないか!」と、言われるかもしれませんが
女心はそうもいかないのです。
狭いプールで同じ水着を着ているというのは何となく嫌なものです。

だから、お気に入りがあると、他の人が先に買ってしまう前にこちらが買う。

Hさんが
「私が買いたかったのはそれのピンク」と、言うので
「いいじゃない。私のはターコイズだから、色違いでお揃いで着ようよ。」と、誘うと
「もう、絶対に買わない!」と、言われました。・・・女心は複雑
私もそうでしたが・・・
a0104891_23151023.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-02-28 23:23 | 雑談

目標

明日はいつも行くスポーツクラブでの木曜同好会の日です。
前日になると、どんなメニューで練習しようかと
考えるのですが、これがまた大変です。

現在8人の女性が参加していますが、何を目標にこの同好会に
出席しているのかが、いまいち分からないからです。

私が目標としているのは①泳力をつける②心肺能力の向上
それゆえ、全員が
   ※200m個人メドレー
   ※1分15秒サークルで50mクロール×6本

を、泳げるようになることを目標としています。
3月末までに何とかこの目標にこぎつけたいと計画しています。

県営プールでの他の同好会から帰ると・・・
留守中にダンナの友人が来られたとかでテーブルの上に
美味しそうな “おらんだ焼き”
旧S市で作られているとは知らなかった!
ここのが美味しいからと、わざわざ買い求めて来てくださったらしい。
ごちそうさま~♪
a0104891_034270.jpg

a0104891_03553.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-02-27 23:57 | 水泳

お雛様

余りに冷え込みが厳しくて・・・
と、書くと・・・
もっと寒くて、積雪の多い所に住む方からお叱りを受けそうです。
冷え込み方は近年にない厳しさですが、幸運なことに積雪が少ないので!

しかし、ポカポカ気分にはなれず、お雛様を飾る気にもならず、
今年のお雛様(娘の物)はパス~★

自分のお雛様だけ出しました。
職場を去る時にもらった木目込み人形
結婚した時にダンナが買ってくれた富山土人形。
知り合いからもらったハマグリの貝合わせ人形。
そして自分で買った富山土人形の土鈴。

どれも小さくて飾るのには手頃です。
a0104891_2284227.jpg


[PR]
by pcnsumie | 2013-02-26 23:41 | 雑談

餅つき

寒い寒い日曜日、何の予定もないので
リフォームした業者さんからもらった“お客様感謝デー”の招待状を持ち
息子一家と共に出かけました。

スーパーボール掬い、射的、輪投げ、ビンゴ大会など孫たちも大喜び。
そのうち始まった“餅つき大会”には下の孫や息子まで参加して
ぺったんこ~ぺったんこ~~

大きな黄な粉餅をそれぞれ2個ずつ食べました。
おっと!ダンナは4個も食べたそうで、お腹がいっぱいだと言ってました。
a0104891_21284560.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-02-24 22:33 | お出かけ

安い!

ねぇ~だんだんたくさん食べられなくなってきたのだから
これからは高くても美味しいものを食べたいね。
どうせ少しだけしか食べないのだから・・・

お菓子なんかもスーパーのじゃなくて
和菓子屋さんで最中なんぞ2個づつ買って
ゆっくりお茶など飲んで楽しみたいね。

・・・なぁんて、自分から言っていたのに・・・

スーパーで見つけてしまった。
一度は通り過ぎたのですが、その安さにつられて、また舞い戻って
買ってしまった!

ふぞろいどら焼き7個入り、198円
この商品は形状が均一ではなく生地に欠けた部分・こげの部分が
ある場合があります。

と、書いてありますが、お味はバッチリ~☆
大きさも全く普通通り~☆(アンコ少な目~★)

泳いだ後はお腹が空いているので、あっという間にふたつ消えました。
やっぱり値段の魅力には勝てません。
a0104891_21433152.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-02-23 23:08 | 食べ物

伝言ゲーム

それはまるで伝言ゲーム
人から人へと伝わっていくうちに
話がどんどん大きくなって・・・
尾ひれが付いて・・・
話の方が独り歩き・・・

いつの間にやら・・・私は

ものすごいコーチに習って特訓を受けて
全国ランキングに載るほどの泳ぎの腕前
生まれながらのセンスの良さと猛烈努力家
一度注意されたら、すぐ直す

誰だぁ~~そんなことをもっともらしく吹聴するのは?
この噂のお蔭で、最近はプールでも泳ぎにくいったら!

犯人はAさん、あなたです。(笑)
それは元国体選手のあなた御自身(85歳男性)のことじゃないですか!
私は今でも美しい平泳ぎをするあなたを尊敬していますよ。

今日は良いお天気で、どんどん雪が融けました。
a0104891_23222589.jpg

a0104891_23224197.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-02-22 23:26 | 水泳

運転

イライラすること!
それは制限速度50キロの道路を20キロで運転している車
自分の前を走っているとき。

曲がるのを迷っているのかと思うと、そうじゃない。
前に遅い車がいるのかと思うと、そうじゃない。
初心者マークが付いているのかと見ても、そうじゃない。
それじゃ~紅葉マークかと見ると、そうじゃない。
雪だってすっかり融けて、道はカラカラ。

こんなに遅いのはオバチャンかぁ~~~
その車が右折するので信号で並んだ時、思いっきりガンつけて睨んだら
なんと30代半ばの女性が死にそうな顔をして、
必死にハンドルにしがみついてました。


危なっかしい運転~★そんなに怖いのなら運転するな!と、叫びたかった。

今朝は一晩で20センチくらい積もりました。
a0104891_23475136.jpg

a0104891_23485428.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-02-21 23:52 | 人模様

淡雪

サラサラと

天からこぼれてくるような 今朝の雪

白く地上を塗り替えた と思う間もなく

ほのかな日差しで すっと融けていきました


a0104891_2144569.jpg

a0104891_21443710.jpg

a0104891_214453100.jpg


夕方には いつもの重い雪に変わって

あたり一面を またたく間に 埋めていきました

明日も雪の予報です

[PR]
by pcnsumie | 2013-02-20 23:08 | 自然

日没

「2月は逃げるで経っていくのが早い。」とは
上手く言ったものです。
遅く感じてたまらなかった1月と違って、2月の早いこと。
今年の降雪は少ないのに、冷え込みが厳しいと感じるのは年のせい?

先週火曜日は福井でお葬式。
今週火曜日も御近所の方のお葬式。

それにしても日が長くなりました。
5時半でこの明るさ。
a0104891_2228221.jpg

カラスの群れの帰宅時間も遅くなりました。
a0104891_22284772.jpg

a0104891_22285484.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-02-19 22:30 | 自然

お好み焼き

「お義母さん、お好み焼き食べに行こうよ。
ちょっと遠いけれど、車で行けば雨も関係ないし、結構美味しいよ。」

義父を亡くしてから、あまり外へ出ない義母。
そんな義母をなるべく外へ連れ出して気晴らしをしてもらいます。
だから買い物当番の日の昼食は二人でどこで食べようか?と、考えます。
今日は“お好み焼き”を食べに行くことにしました。

焼きながら話していると・・・
こんな風にお好み焼きのお店で自分で焼いて食べるのは初めてだそうです。
美味しそうに食べてくれて良かった!!!

昔のお好み焼きは・・・
水で溶いた薄いメリケン粉を鉄板に伸ばして
刻んだ長ネギ、紅ショウガ、粉鰹節をのせて、さらにメリケン粉をかけて
裏返しをして、火が通ったらソースを塗って半分に折って出来上がり~☆
“一銭洋食”って、言っていたわ。」

それ!実家の母も大好きでした。
私がよく出来上がりを取りにに行ったんですよ。

焼きながら話が弾んで楽しかったのですが
残念ながら・・・写真はありません。
[PR]
by pcnsumie | 2013-02-18 23:22 | 食べ物