<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ピン・ポ~~ン☆

夜、用事があって次男家族へ電話しました。
そばで聞いていたダンナが
「明日、孫を迎えに行くと伝えて!」
と、言うので用件が終わった後、電話口に孫を出してもらいました。

明日、ジイチャンがお迎えに行くと言うけれどYちゃん、どうする?
『ブッ・ブ~~★』 か 『ピン・ポ~~ン☆』 かどっち?

すると、小2のYは即座に
「ブッ・ブ~~★」


それを聞いていたダンナは慌てて
「Dを保育園に迎えに行った後、おやつも買ってやるぞ~」

それが聞こえたYはこれもまた即座に
「ピン・ポ~~ン☆」

最近はジイチャンよりも学童保育の友人達と遊ぶ方が
よくなってきたY!
なかなか良い傾向だと私は思うのですが・・・
ジイチャンはまだまだYやDと遊んでもらいたいようです。
a0104891_23521088.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2012-01-31 23:53 | 家族

全豪テニス決勝

昨晩、TVで全豪テニス男子単決勝が放送されました。
かなり遅くからの放送でしたが、
ジョコビッチとナダルのすごい対決に感激したダンナはとうとう
最後まで見たそうです。(ジョコビッチの優勝)
はっきり言って二人のすごいプレーは超・初心者のダンナには
ひとつも参考にはならなかったと思います。
でも、フォームの研究などやる気満々で良かったね。

凍りついた朝でしたが、
青空が広がる久しぶりの晴れでした。
a0104891_2331113.jpg

a0104891_23314089.jpg

a0104891_2331578.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2012-01-30 23:56 | TVより

雪降り

毎日、雪マークばかりだよねぇ~♪
ところで「大寒」って、いつだった?
えっ!21日だって・・・
寒の入りの「小寒」が6日だから
今が一番寒い最中みたいだね。

今日なんて、最高気温が0℃だったって・・・
ま、氷点下じゃなかったから確かにマシだけれど。
火曜日からはまた強い寒気が来るらしいよ。
2月3日の節分までは、ひたすら我慢か!
次の日はようやく立春だから・・・
それまでは雪が降っても仕方ないか。


こんなに、すっぽりと雪に囲まれていると

ほんの一瞬の陽射しさえ、

ありがたくてカメラを向けてしまいます。

a0104891_22544789.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2012-01-29 23:28 | 自然

悪い癖

今晩は T プールでマスターズ水泳練習会がありました。
初めから私は参加する予定でいました。
が・・・

練習に誘った I さんから電話があって
「誘われて練習会に参加しようと思ったのだけれど、主人に遠いと
反対されたうえに、私もこの雪で怖くなったので行かないわ!」

こんな風に、友人が不参加だとか聞くと・・・
途端に自分まで行きたくなくなること!
それが私の悪い癖~★

この雪の多さに躊躇していたのですが、前回の練習が厳しくて
音をあげたと思われるのも癪なので雪にもめげず行きました。
行って良かったです。
だって・・・プール方面は雪がとっても少なくて、
雪降りは口実にはならない状態でした。

我が家周辺はぐっと雪が多くなります。
鳥さんたちも寒そうです。
雉が餌を探しに来ましたが、庭は一面の雪で何も無いようです。
a0104891_016027.jpg

雉のシャッターチャンスを狙っていたときに
窓外に渡り鳥が!
a0104891_0161843.jpg

電線上のカラスは風当たりが強くて寒そうです。
a0104891_0163421.jpg

寒いので撮影は家の中でばかり~(^=^;
[PR]
by pcnsumie | 2012-01-28 23:57 | 雑談

スポーツクラブの更衣室でYさんと会いました。

Yさんが言うには~♪
「お風呂だけ入ろうかと来たんだけど、やっぱりジムトレをしないと
グッスリ寝れないのよ。」

私は、
「いつもバタンキューだわ~☆
夢もあんまり見ないわ。でも、たまに見ると水泳の夢ばかり。
泳いでいるうちにプールの水が減っていって、最後には水が無くなって
泳げないって、ガッカリしているのよ。」

Yさん
「へぇ~夢の中でも泳いでいるんだ!
そういえば私は寒くなるとトイレの夢を見るのよ。
トイレに入ろうとしてもドアが無くて一生懸命探しているのよ。」


「そうそう~私もトイレの夢は見るよ。
トイレに入ったら床が傾いていて、出来ないよ~★とか、
しようと思ったら、周りに人がいっぱい居て見られているとか。」

Yさん
「それでもしてしまうと、オネショになるからヤバイよね。


そういうことです!
そんな夢は見ませんか?

目が覚めると相変わらずの雪。
この程度なら、いつもの冬だと諦めがつきます。
でも、新潟ではそうも言ってられない位の雪だとか・・・
a0104891_21321295.jpg

a0104891_21325372.jpg

a0104891_21332249.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2012-01-27 23:48 | 雑談

寒い~★

昨日から降り続く雪は今日も止むことも無く
まだ暗いうちから、家の前を除雪車が何度も通ります。
私は暖かい布団の中で、ウトウトしながら・・・
「除雪車のオジサン(オニィチャン?)ありがとう~♪」

朝、ブラインドを上げて窓の外を見ると・・・うぅ~~寒い!寒すぎる!
これから立春までは一番寒い時期でしょうか。
いやいや、ひょっとして立春を過ぎても春は来なかったりして・・・
a0104891_22562485.jpg

a0104891_22563981.jpg

a0104891_22565182.jpg

a0104891_2257279.jpg


昨日、つぶれたかと心配したお店はバンバンに繁盛中。
閉店していたのは都合による臨時休業だったそうです。
次から次へと来店してくる皆さんもゴム長姿~♪
ランチは地元産野菜中心→写真のお料理+煮豆+赤蕪の漬物=600円。
女四人寄ると、お喋りの花が満開に~ (●^o^●)(*^▽^*) @^▽^@(ー^0^-)
久しぶりにペチャクチャと楽しいひと時でした。
a0104891_2361866.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2012-01-26 23:23 | 自然

つぶれた?

そのお店に電話して慌てました。
流れてきたのは~
「お客様のご都合により、この電話は止めてあります。」

えぇ~~っ!明日、友人たちとこのお店にランチに行く約束なのに。
しかも、このお店を提案したのは私~♪

最近、このお店の前を通ると・・・
  定休日以外なのに閉店している。
  閉店時間になっていないのに閉店している。
  お客さんがほとんどいない。

いやぁ~な予感がして、確認の電話をしてみたわけです。
開店して1ヶ月あまりしかたってないのに・・・
  ひょっとして、つ・ぶ・れ・た?

2時間ほどしてもう一度電話してみると・・・「はい!○○です。」
あれっ?・・・どういうこと?明日も営業しているそうです。

どうも私は間違った番号にかけたみたいです~★

今日は寒い一日でした。
a0104891_22365173.jpg

友人からもらった可愛い陶器のバラ
今の時期にとても綺麗な色で心を慰めてくれます。
話題の青いバラが入っているのが面白いです。
a0104891_22381855.jpg

a0104891_22384624.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2012-01-25 22:50 | 雑談

シクラメン

a0104891_23463152.jpg

a0104891_2346478.jpg

a0104891_23492953.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2012-01-24 23:51 | パソコンで遊ぶ

時間厳守

うちのダンナときたら、私が相手だと約束の時間に
30分遅刻は日常茶飯事~★
1時間の遅刻はしょっちゅう~★

さすがに2時間と言うのは結婚1年目に一度きり~★
↑ この時の事は今だに私は後悔しています。
待ってないで、さっさとタクシーでも拾って帰れば良かったと・・・
そして、今思い出してもムカつくこと限りなし!

そんなダンナが11時半を指す時計を見ながら
「遅いなぁ~まだ来んぜ!」
来訪者の指定時間は11時半です。

アンタにそんな文句をいう資格なんてないでしょうが!
と、腹の中で毒づく私です。
ちなみに来訪者は11時40分に来られました。

すっかり雪が融けていたのに、お天気予報通り
今日は午後からは雪が降り始めました。
明日にかけて積もるそうです。
a0104891_2304652.jpg

a0104891_2305972.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2012-01-23 23:02 | 雑談

チョイといっぱい~♪

私たち夫婦は二人とも“下戸”
私はある程度飲むと蕁麻疹が!

さらにダンナときたら・・・見た目は酒豪のようですが
酒粕漬けの魚を焼いて食べただけで真っ赤!
飲酒運転と間違われそうです~♪
でも・・・
最近、寒くなって食卓に鍋が登場するようになってから
お茶では物足りなくて~二人で冷酒を飲むようになりました。
恥ずかしながら、飲むなんてには程遠くて
200mlの壜を2回で空けるくらいですが・・・

今日も先日の残り半分を二人で飲みました。
200÷2÷2=50ml で二人ともフンワリほろ酔い!
a0104891_22494325.jpg

※グラスは北海道旅行の記念にと、小樽で買ったもの~☆
※ちなみに中身は飲んでしまってから、撮影しようと気付いたので~(-。-;)y-
[PR]
by pcnsumie | 2012-01-22 22:54 | 雑談