ブログトップ

スイミー日々色々

<   2011年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

雪のお陰~☆

今日も朝から雪が・・・
愛車を雪から出すこと自体が大変なので
プール行きは諦めて、近くのマーケットへ歩いて行くことに。
(いつもはプールの帰り道で買い物を済ませます。)

久しぶりに出かけると~なんと!久しぶりの懐かしい人にバッタリ!
彼女も久しぶりに、ご主人の赴任先の名古屋から帰ってきたとか。
おまけに今日名古屋へ帰るつもりが、雪の為に延びたとのこと。
長いこと、店内で積もりに積もった13年分の久しぶりの立ち話。

「相変わらず若いねぇ~♪ すぐわかったよ!」と、言われて
悪い気分ではないけれど・・・そう言ってくれたご当人の方が
少しも変わらず、13年前と一緒!
彼女のハツラツとした笑顔は少しも変わっていませんでした。
これも雪のお陰で会えたのかも~☆
雪に感謝、感謝・・・でも、やっぱり雪はもう結構~★

つらら・ツララ・turara・氷柱
a0104891_22251622.jpg

a0104891_22252989.jpg

a0104891_22254118.jpg

a0104891_22255488.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2011-01-31 23:44 | 雑談

もうウンザリです!この雪と寒さは・・・
今朝のTVでは
a0104891_2215247.jpg

一体なんでしょうか?
最高気温がマイナスって・・・
冷蔵庫じゃないんだから、いい加減にしてほしいものです!

日曜のせいかブルトーザーも出動せず。
おまけにTVを見ているとテロップで“大雪警報”が流れました。

昨晩だけ我慢すれば、雪の峠は越えると思っていたのに
明日もなんて・・・もう、いやだぁ~!
水曜日にはちょっぴり晴れマークがのぞいて気温も8℃になっていますが、
きっと近づくにつれて、それも雪マークに変わるのでは?と、疑心暗鬼~★


          <大阪女子マラソン>

赤羽有紀子選手(31)がマラソン初優勝。
おめでとう~☆
コーチは夫の赤羽周平(31)さん。夫婦で二人三脚の優勝~♪
と、思ったら~娘さんの優苗(4)ちゃんと家族みんなでの頑張り!
こちらまで嬉しくなりました。
a0104891_22274836.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2011-01-30 23:51 | 自然

寒いときは・・・

最近の寒いことといったら・・・
布団に入っていても、布団から出ている顔が寒くって・・・
耳たぶやホッペ、鼻の頭・・・
こればっかりはどうにもならないと諦めていたのですが・・・

最近、良い事~思いつきました~☆
それは、マフラーを被ること!
マフラーを二つ折りにして“ごんべさん”みたいに頬被り~♪
耳もホッペも温かいですよ。顔が温まると鼻の頭も温かい!
朝、障子を通して光が眩しい時は深めに被って“アイマスク”の代用にも・・・

雪の表情~朝
a0104891_21372819.jpg

雪の表情~昼
a0104891_2138177.jpg

a0104891_21383367.jpg

雪の表情~夜~雪明りのみで撮影してみました。
a0104891_21391365.jpg

a0104891_2139371.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2011-01-29 23:17 | 雑談

椿の花

雪がこうも多いと、鳥たちも食べ物探しが大変らしく
よく庭の椿の木にやってきます。 (もっぱらヒヨドリです。)

花びらやオシベが食べられてこの状態!
a0104891_17363116.jpg

a0104891_17364886.jpg


西王母の方はまだまだ蕾があるので、何とか春まで鳥たちの
お腹を満たしてくれるでしょうか~♪
それとも、オヤツ代わりかな?

a0104891_22153372.jpg


明日の夜からまた雪が降るとか・・・
[PR]
by pcnsumie | 2011-01-28 22:19 | 自然

今日も雪です。

今朝も起きると・・・雪
ブルトーザーが今朝も通ってくれました。
我が家の前は7時
この町内全部を通って道を開けてくれるためには、
いったい何時から作業を開始しているのだろうと
考えてしまいます。きっと朝早くからしてくれているのでしょう。
感謝、感謝です~☆
でも・・・その反面、その辺の人たちは睡眠中うるさいでしょうね。

a0104891_22271616.jpg
a0104891_22272989.jpg
a0104891_2228239.jpg

いつもより早目にプールへ行って帰ってくると
薄日が差していました。
こんな時間が増えればいいのに・・・早く春が来ないかなぁ~♪
a0104891_22282259.jpg
a0104891_22283343.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2011-01-27 23:24 | 自然

反射神経

久しぶりに妹に電話しました。元気でいるかなぁッと?

妹は変わりなく元気でしたが、姪っ子が指に怪我をしていました。
営業時間が終わって、自動から手動に切り替わった会社のドアを
閉めた時に指を挟んだとか・・・

若いのにねぇ~どうしてまた・・・私なら
年とって冷蔵庫のドアに頭を挟むことはあってもねぇ~♪

と、言った途端~~
妹が笑うこと!笑うこと!

「そんな経験無いよ~ドアに足を挟むことはあっても」と、
笑いまくった挙句に
「ブログに載せたら!」と、言われてしまいました。

皆さんはありませんか?
私は冷蔵庫の中を見た後、ドアを閉めると、まだ頭が残っていて
挟まれたことがあります。
食器棚に食器を片付けた後、閉めようとして頭が残っていたり・・・

引き戸を閉めた途端、踵が残されていて
痛い思いをしたことは数え切れないほど・・・(>。<)

かなり反射神経が鈍くなってきているのでしょうか?( i ◇ i )

a0104891_17344137.jpg

最近の雪降り続きは、このせいかと疑いたくなるほどです。
台所に飾った雪だるま~★
左にはムースかプリンが入っていました。
容器の可愛らしさに釣られて、ケーキ屋さんで何年か前に買ったものです。
[PR]
by pcnsumie | 2011-01-26 23:22 | 雑談

サボり虫

まったくもって我が家のエアコンときたら・・・
朝起きて来た時に暖かくなっているようにと、
タイマーをセットしておくのに・・・

起きて来て居間に入ると、大抵「シュゥ~~★」と、
音を立てて止まっています。
“霜取り”か何かは知らないけれど、あまりしょっちゅうなので
腹が立ち、エアコンに向かって
「アンタ!いつもかもサボってばっかりいて、役立たずやねぇ~♪」と、
言ってやります。

サボるのは朝だけでなく、お風呂に入って上がってきた時など
「ここで働かなかったら、いつ働くの?」と、言う時に限って止まっています。

ま!それだけ今年の冬は寒いということなのでしょうか。

義父の病院へ義母と行っている間だけ、晴れていました。
晴れているのは束の間で、すぐに灰色の空から雪が・・・
a0104891_221249.jpg

a0104891_221359.jpg

a0104891_2215056.jpg

a0104891_222439.jpg

青空のサイコロ!
a0104891_22445349.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2011-01-25 22:44 | 雑談

a0104891_21524953.jpg

今日も朝から雪が降りまくっています。

昨日は尊敬していた水泳コーチの5年目の命日で、
胃ガンで逝去された時は69歳でした。
コーチのお通夜、お葬式にも雪が降っていました。
マスターズ水泳大会へは出ずに、これからは楽しんで泳ごうと思って
加入した同好会のコーチがKコーチ(男性)でした。

そんな軽い気持ちを吹っ飛ばすような、厳しい練習メニューで
距離がドンドン増えていって、後には1時間半で3000メートル以上。
我流で泳いでいたフォームもドンドン直されました。
コーチから一度注意されたことは二度と注意されないように直し、
三度も注意されるのは自分にとって恥ずかしい事。
それを頭に置いて、練習に参加していました。
辞めたはずの大会へも積極的に出るようになりました。

今もなお、コーチが作ってくださった練習メニューで泳ぐことがあります。
1時間で2000メートル、キック、ストローク、スイムを取り混ぜての
練習はみっちりと泳ぐとクタクタになります。
しかし、これが今の自分を作ってくれたとの思いが強いのです。

水泳だけではなくて、生きていく姿勢も教えてもらったような気がします。

a0104891_21584429.jpg

a0104891_2159064.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2011-01-24 22:27 | 水泳

スキー

夕方、ダンナが散歩に行った帰り道。
ブッブゥ~~♪ と、クラクションが鳴り、次男の車が停まったそうです。
家族でスキーに行った帰りで、残念なことに孫は二人とも
すっかり疲れて寝ていたそうです。

そう言えば・・・
昔、子供たちが小さい頃、よくスキー場に連れて行きました。
残念なことに私たち夫婦は滑れないのですが、
ダンナが子供たちのスキー用品を買ってどうにか教えました。
そのお陰で子供達は三人とも上手に滑れるようになりました。
(私たちは滑れないのに・・・★)

先日、息子家族が昔使っていたスキー用品を取りに来ましたが
スキー靴は底が劣化してグズグズと崩れ落ちました。
スキー板はどうにか使えそうでした。
その様子を見ていて、なんだか嬉しくなりました。

思春期にダンナとよくぶつかっていた次男が父親になって、
自分の子供達にしていることは、自分がしてもらったこと。
ダンナそっくりの父親になっています。
a0104891_22461647.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2011-01-23 23:23 | 思い出

ト・ホ・ホ・ホ~( i ◇ i )

今日は何も浮かびません~★
ト・ホ・ホ・ホ~( i ◇ i )

a0104891_23143618.jpg


空の神さんも、気が変わったのか
今日はあまり雪が降らず、
これはラッキ~☆な・ことでした!
[PR]
by pcnsumie | 2011-01-22 23:22 | 雑談