ブログトップ

スイミー日々色々

<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

残念~無念~★

この題名から、お察しの通り・・・昨晩のサッカーワールドカップ

昨晩(今日)、それまで本を読んでいたダンナが
「寝るわ!」と、言うので~
私は
「あらぁ~もう日本のサッカー試合、入っているんじゃないの?
テレビをつけてみたら?」と、勧めました。
ダンナがテレビをつけると丁度、後半0:0で終わりそうな場面。

これから延長戦が始まるというところ。
それでもダンナが「寝るわ!」と言うので・・・

「ちょっとぉ~ここで寝るとは、日本人じゃないでしょ!
日本人なら、こんなに健闘している日本チームを起きて応援しなくちゃ♪
明日、会社があるというわけじゃなし。
頑張っている日本チームに応援を~♪」と、私が引き止めました。

「ありゃぁ~~★ 外したァ~!」と言うダンナの絶叫~★
その声で目覚めた私は、すっかりそれまで眠っていたようです。
PKになる前までは、起きていたような・・・ ((((((((^_^;)

それにしても、残念~無念~★( i ◇ i )
でも、日本チーム、よく健闘しました~☆

今日の夕景
a0104891_2102039.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-06-30 21:31 | 雑談

びっくり!

車を運転中、カーラジオから流れてくる
キャスターの話を聞いてビックリ!

今日の正午前後、こちらでの湿度は
なんと!100%~★だったとか・・・
そして、運転中だった午後2時ごろも、依然として97、8%前後を
行き来しているらしいとのこと!

ここ最近は蒸し蒸しして、しのぎにくい日が続いていますが
100%と言うのは生まれて初めて~★
かなり貴重な体験!

感覚的に100%というのは、
雨や霧が立ち込めて、ぐしょ濡れの状態だと、思っていたので
意外といえば意外~♪
そのときは雨の一滴も落ちていなかったので・・・
モチロン私の服も濡れてはいません・・・

不快指数ぐんぐん上昇~★★★
先日撮った、爽やかな風景でもアップします。
a0104891_23143042.jpg

a0104891_23144994.jpg

a0104891_2315217.jpg

a0104891_23151559.jpg

a0104891_23152860.jpg

a0104891_23154058.jpg


余談ですが・・・記事を書こうと、キーを打ち始めると、
いきなりローマ字入力が出来なくなりました。
「KANAキーロック状態ボタン」がうまく作動せず、
入力モードを「ひらがな」にするとローマ字入力が出来ない状態に。
本やテキストを再三再四、読み返して、言語バーをひとつずつ確認しても直らず、
30分以上も格闘して、どうにかこうにか、
「KANAキーロック状態ボタン」のご機嫌が直りました。

お陰で「言語バー」の再確認ができました。
「KANAキーロック状態ボタン」の反乱も湿度のせいか?
[PR]
by pcnsumie | 2010-06-29 23:36 | 自然

孫~② (娘へ)

昨晩、海の記事をアップした後、すぐに娘から電話。
こんなに遅く、何事かと思い電話に出ると・・・

「お母さん!ブログにK(娘の息子、私の孫)の写真
載せると言ったから、私は楽しみにして、朝から何度もブログ開いているのに
ちっとも更新しないで、やっと更新したと思ったら・・・
(更新時間23時50分過ぎ)
Kの写真じゃないよぉ~( i ◇ i )

ごめん!ごめん!だってぇ~また、Kの可愛い写真を送ってくれたでしょ。
まだ、加工してないから、先に今日の海の写真を載せちゃったぁ~♪

早速、Kの写真を加工して、一日遅れですが、今日載せました。 (^。^)
そんなに楽しみにしていてくれるなんて、ありがとうね~♪

段々、パパそっくりになってきました。
a0104891_11564314.jpg

a0104891_1156582.jpg


☆昨日、載せるはずだった記事はこの下です。
今日は珍しくふたつアップしました。
[PR]
by pcnsumie | 2010-06-28 12:02 | 家族

孫~①

長男が生後4ヶ月の娘(孫)の写真を
メールで送ってきました。
何枚かのうちで、これが一番可愛いかしら?
a0104891_1646123.jpg

娘にこれを送信すると・・・マケズに早速
生後2ヶ月の息子(孫)の写真を送ってきました。
お陰で、私はこんな風に遊ぶことが出来ました!
a0104891_16482867.jpg

               
同じ赤ちゃんとは、思えません~★
               
a0104891_16484599.jpg

新米パパは抱く力が強すぎ?

その後、また娘が送ってきたので~
“孫~②”に続きます。(^o^)/~~~~~
[PR]
by pcnsumie | 2010-06-28 12:01 | 家族

海辺で・・・

孫を連れてプールで遊んだ帰り、いつもの海へ寄りました。
a0104891_05251.jpg

左岸の突端では、中国の若者達が、これから水遊び!
a0104891_072342.jpg

私たちは昼食をとった後、海で散歩
a0104891_011920.jpg

a0104891_013884.jpg

a0104891_015818.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-06-27 23:58 | 家族

クジャクシダ

a0104891_1127884.jpg

a0104891_11272429.jpg

a0104891_11273846.jpg

a0104891_11275256.jpg

a0104891_1128482.jpg

a0104891_11281967.jpg

a0104891_11283277.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-06-26 19:33 | 自然

ふたりだけ・・・(^◇^;)

下の孫の保育園で
「祖父母と共に七夕飾りを作る集い」があると言うので、
ダンナとふたりで出かけて行きました。
保育園の駐車場へ着きましたが、他に車が停まっていません!
子供達は園庭でマスゲームの練習中です。
a0104891_18253085.jpg

あらっ?時間間違えたかな?
10時じゃなくて、ひょっとして10時半?
それとも日にちを間違えたかな?

恐るおそる、保育園に入っていくと・・・園長先生が
「あらぁ~♪ ようこそ、おいでました!どうぞどうぞ~♪」

なんと!お知らせの紙を配ったけれど、
今日の出席者は、ダンナと私のふたりだけ~★

「他の方はお天気が良いから、農作業かお仕事でお忙しいのでしょうかね。
時間になっても誰も来られないから、心配していたんですよ。
保育士も飾り物の準備して、子供たちも歌や踊りの練習して待っとたんですが・・・
でも、おふたりが来て下さってヨカッタァ~☆」
a0104891_1826656.jpg

と、言うことで・・・七夕飾りを作った後、
園児たちは踊りや歌を私たちのためにだけ披露してくれました。
孫は終始、ニッコニコ~☆ とっても嬉しそうでした!(o^-^o)
a0104891_18263941.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-06-25 21:46 | 家族

叱られました!

昨日、美容院へ行ったとき、こんな時しか読まないと、
女性週刊誌を“パラパラ流し読み”しました。

帰ってきて、ダンナに
「週刊誌に書いてあったけれど、
坂本龍馬ってさぁ~メタボだったんだって・・・
おまけに女たらしで、浮気者で、梅毒で・・・
お金は使い込むは・・・」と、言ったら~★

ダンナに叱られました。

「どこから資料が出ているんだ?文献が残っているのか?」

えっ!流し読みだから、どの資料が元になっているのか知らないわ。

「そんないい加減なこと、何、信じているんだ。
写真が残っているけれど、メタボじゃないぞ。
梅毒だったらお竜にもうつっているはずじゃないか。」

今の龍馬ブームに少し水を差すような話で、
ちょっとおもしろいなぁ~と、思って、言っただけなのに~(>。<)
そんな真剣に怒らなくてもいいんじゃない?( i ◇ i )
私が言ったんじゃないのよ。(;`O´)o

怒るんなら、週刊誌にして!(*`ε´*)ノ彡☆
「根拠はあるのか!いい加減なこと書くな!」と・・・(ー_ーメ)

ブログ友のテクさんから習った方法も採り入れて、
枠を付けてみました。
a0104891_23364060.jpg

a0104891_2341270.jpg
 
a0104891_23411794.jpg

a0104891_23414473.jpg

a0104891_23415840.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-06-24 23:49 | 家族

文学少女?

最近はダンナとふたり、9:20から始まるN0KのFMラジオ番組
「日本のうた、世界の歌」を聴くのが習慣になっています。
(再放送は午後5:20)

今朝の特集は、“歌声喫茶で愛唱された歌”
歌声喫茶は1955年くらいから流行したそうです。
モチロン、私はその頃はまだ子供だったので、
歌声喫茶に行ったことはありません。
でも、歌声喫茶には行かずとも、
一度は聞いたことがあるという歌が、次々に流れて来ました。

その中で、とても感動した歌は・・・
1曲目のサダマサシが歌う「夏は来ぬ」~♪

なんと、日本語の美しいこと!
このように感情豊かな歌詞(クリックしてください)は最近の歌には
聞かれなくなったような気がします。
日本語の美しさを再認識したひとときでした。

庭の夏椿が盛んに散り始めました。
この花はとても美しいのですが、一日花です。
写真を撮っている最中にも“ポタッ~、ポトッ~、ボタ~”と、落花します。

ついでに・・・文学少女にちょっと戻って・・・

祇園精舎の鐘の声
  諸行無常の響きあり
a0104891_17413674.jpg

a0104891_17421495.jpg

※夏椿(サラソウジュ、シャラソウジュ、シャラノキ)
[PR]
by pcnsumie | 2010-06-23 22:17 | 雑談

遅い~★

私は娘からよく言われます。
「お母さんって、何でも気付くのが遅いよねぇ~
 とっくに昔からあったのに、今、できたとか・・・」

そうかなぁ~?
顔のシミだって、できるのが遅かっただけ・・・
白髪だって、然り!
ホウレイ線にいたっては、かなり最近ですよ。

と、鏡さえろくに見ない生活を繰り返していたら・・・
あらららぁ~~~★

今朝!見つけてしまった!鏡の中に写る私の顔に・・・
鼻の真ん中辺りに、薄い横ジワ~★
見たくなかった~★

でも、私にしては、早い発見です。
だからと言って、どうにも出来ないのですが~★
今日は★ばかり~♪

これも今日気付いたこと。
剪定の時期を誤って
この3年ほどひとつも咲かなかったサツキが咲きました。
a0104891_2241437.jpg

それをダンナに喜んで伝えると~♪
「一昨日、『咲いたぞっ』って、言ったやろ~★」
と、言われてしまいました。
やはり・・・気付くのが遅い~★
[PR]
by pcnsumie | 2010-06-22 23:08 | 雑談