<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

嬉しい知らせ~♪

今夜、横浜に住む長男から電話が入りました!
いよいよ、第一子(女の子)が生まれそうだと・・・

21日の予定日を過ぎても、さっぱり生まれそうに無いとのことで、
今日か明日かと心待ちにしていました。

と、言うわけで横浜へ行ってきますので
ブログは2、3日お休みします。

今年も、娘のお雛様は孫が出してくれました。
ちょっと虫干し状態に近い並べ方ですが・・・
          お道具や台座は今年はパスです!
a0104891_2148965.jpg

a0104891_21483194.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-02-26 22:25 | 家族

ショック~★

PC教室の友人が2、3週間前にPCを買い換えました。
現在最新のWindows7です~♪

ところが、どうしたわけか?彼女のPCで見ると・・・
私の2月後半のスキンは、バックが真っ白だそうです。
a0104891_22234086.jpg

「あなたのは新しいから適応していないのでは?」とか、
「娘のPCでは、ちゃんと見えてるって言ってたよ。」とか、
私はすっかり、彼女の新しいPCが原因だと、思っていました!

ところが、
今晩のPC教室で、そのことに関して、彼女が先生に質問すると~~
悪いのは私が作成したスキン~★
作成したバックの画像に問題有りとの事!

ガァ~~ン! ショック~★

本当はこんな風に見えるはずなんです。
a0104891_22244580.jpg

どのPCで見ても、きちんと見えるように、スキン作成しなくては!と、
反省させられました。

Kさん、ごめんね~((((((((^_^;)  
[PR]
by pcnsumie | 2010-02-25 22:27 | パソコンで遊ぶ

春の準備

a0104891_22332377.jpg

ここ三日ほど、暖かい春を思わせる日が続きます。
明日も、五月初旬ほどの暖かさとか・・・
雪融けが、いっきに進んでいます。
雪が融けると、麦の芽が青々と顔を出していました。

待ちわびた晴れた日なのに・・・
  まったく!ダンナときたら、空に向かって文句ばかり~★

ほんの数日前~
「なんや!この曇り空は。せめて週のうち一、二日で良いから
晴れてくれんかなぁ~。
そしたら、やる気満々なんだけど。(何をやる気満々?)
こんな日が続くと、朝からウンザリや~★」
(天気に関係なくウンザリですよぉ~私は。)

ところが、今朝は~
「いい加減に、雨でも降ってくれんかな。
こんなに晴れた日が続くと、疲れるわぁ~★
(晴れた日が続くって、まだ、三日間ですよ。)
晴れたら、何かしないと駄目な気にさせられて、落ち着かんのやぁ~♪
(晴れても曇りでも、何もしないでしょ。)
洗車や、散歩で、コタツにおちおちいられんから、疲れるんやぁ~★」
(はぁ~♪ さよですか。好きな事言ってて下さい。)

さて、これだけ暖かくなってくると、コーヒーカップも春の準備へ~♪
スプーンやソーサーを色々組み合わせて、楽しみます。
        ※カップは友人のご主人の手作りです。
a0104891_22322091.jpg


More←これまでは~♪
[PR]
by pcnsumie | 2010-02-24 22:47 | 自然

自分だけ暖かい

台所と続く食堂には、
     一台の石油ストーブが置いてあります。
居間のエアコンだけでは寒いので、
     冬の間中これが活躍してくれます。

今日も朝食の間、暖めてくれました。
食べ終わって、ダンナが言いました。
「暖かいから、このストーブ消そうか!」

ムカァ~~ッ★

何べん言ったら、わかるのでしょうかねぇ~♪
私は今から、そこの寒い台所で後片付け。
湯沸しを点けると→換気扇を回す。
換気扇を回すと→足元の床下収納庫から冷たい空気が入ってくる。
冷たい空気が入ってくると→そこに立っている私は寒い。
だから→ストーブは消さないで!

ダンナは後ろにストーブ、背中にお日様、
そりゃぁ~暖かいよねぇ~

「男子、厨房に入らず」とは昔のこと!
あなたの好きな曽野綾○さんも言っているでしょ。
今は「男子、厨房に入るべし!」と・・・
そこに立ってみると、寒いのがわかるから、
たまには後片付け、代わってよねぇ~

a0104891_22132264.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-02-23 22:21 | 家族

ニャンニャンの日

スポーツジムで聞こえてきた話によると・・・

「今日はニャンニャンの日だって、T新聞の漫画に出ていたわ。」

「そうそう、22日は毎月ニャンニャンの日で、いつも行くマーケットでは
ニャンコのお食事が2割引きになるのよ。
それに11日はワンワンの日で、やっぱり2割引きよ。

うちのニャンコね、血統書つきの高いネコなのよ。
誘拐されると困ると、心配していたけれど~
うちのネコは意地悪で自分勝手なのよぉ~
だから、誰も連れて行かないわ!」

ニャンコの性格って、そんなによく飼い主はわかるもの?
私は飼った事が無いのでわかりませんが・・・
“ニャンコの性格に飼い主が似る。”
“ワンコの性格は飼い主に似る。”と、言いませんか?
この人の性格はニャンコに似ているのかなぁ~~~?
a0104891_2324272.jpg

今日は特別なニャンニャンの日ですね。
平成22年、2月22日~2が5つ並びます。
これで22時22分に生まれる子がいたら凄いですね。

More←蘭の花
[PR]
by pcnsumie | 2010-02-22 23:15

チューリップ~☆

富山県はチューリップ栽培の盛んな県です。
植物園では、春を先取りしたチューリップの展示会が開催されていました。
a0104891_1222096.jpg

あなたは、どれがお好きですか?(品種はまだまだ沢山ありますが。)
a0104891_1243143.jpg

a0104891_125969.jpg

a0104891_1252236.jpg

a0104891_1254240.jpg

a0104891_1255796.jpg

a0104891_1261251.jpg

a0104891_1262768.jpg

a0104891_1264439.jpg

a0104891_1265671.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-02-21 12:17 | 自然

夢 かなう

さむ~~~い所から、オサラバして~♪
友人たちと、熱帯雨林のジャングルへ行ってきました。
a0104891_22522094.jpg

     自動車で・・・???

タネを明かせば、ここは中央植物園です。
暖かいって、いいなぁ~♪ と、肌で感じるひと時でした。

でも、本当の狙いは・・・
a0104891_22565153.jpg

青いバラ!
花言葉は「不可能」だったのが、今は「夢かなう」だそうです。
a0104891_22572663.jpg

現在、開催されているオリンピック~♪
いったい何人の選手が「夢かなった~☆」のでしょうか?
[PR]
by pcnsumie | 2010-02-20 23:03 | お出かけ

カード作成

お天気がぐずついて、青空が恋しい此の頃です。
先日撮った太閤山ラ○ドでの写真を、引っ張り出して
カードを作ってみました。
a0104891_004068.jpg

a0104891_01224.jpg

a0104891_013540.jpg

a0104891_02553.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-02-19 23:57 | パソコンで遊ぶ

椅子

a0104891_22585415.jpg

a0104891_2259763.jpg

a0104891_22592058.jpg

a0104891_22593357.jpg

a0104891_22594661.jpg

                (2/7撮影、霧の塔にて)
[PR]
by pcnsumie | 2010-02-18 23:02 | パソコンで遊ぶ

懐かしい歌の数々

今朝も台所で洗い物をしようと、ラジオをつけると・・・
流れていたのは~~アァ~懐かしい~☆
中曾根美樹の“川は流れる”

亡くなった実家の父はこのが大好きでした。
(歌手は島倉千代子が好きでしたが・・・)
毎朝ラジオから流れてくる、この曲をよく口ずさんでいて
私も子供ながら覚えてしまいました。
「病葉(わくらば)を~♪ 今日も浮かべてぇ~♪~~」
子供の私には、この“わくらば”が何の事かわからなかったものです。

a0104891_125654.jpg

「今日は、歌声喫茶で歌われた曲をお送りしています。」
と、アナウンサーの声。その後も、
    ♪~勿忘草をあなたに~♪~琵琶湖就航の歌~♪~北上夜曲~♪
         ♪~北帰行~♪~四季の歌~♪~若者たち~♪

懐かしい歌をたっぷり堪能できました。
それにしても、昔の歌は歌詞の日本語がきれいで
心にひと言ひと言、沁み入ってきます。

More←懐かしい歌(フラン○永井)
[PR]
by pcnsumie | 2010-02-17 22:51 | 思い出