新年会

水泳同好会の総勢15名の皆さんと、一泊の新年会。
a0104891_22152717.jpg

元手は取れたか否か?わかりませんが・・・
a0104891_21584951.jpg

a0104891_21591070.jpg

温泉に浸かって、お腹いっぱい食べて、
飲めないなりに飲んで、お喋りに花を咲かせて、
女性8名枕を並べてバタン・キュー!朝までグッスリ~♪

朝起きて、目の前に広がる景色。
(クリックすると、富山湾の向こうに立山連峰が大きく見えます。)
a0104891_221845.jpg

a0104891_2242788.jpg

いやはや~楽しかったです。
留守番のダンナには申し訳なかったですが、
(実は、少しもそんなことは思っていませんが・・・
こういうことは、お互い様なので。)
ゆっくり、ロビーでサービスのコーヒーを飲んでリラックス~☆
a0104891_2255269.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-01-31 22:17 | お出かけ

カンジロー?

外でカラスが鳴いていました。
カァ~カァ~♪
平凡な普通のカラスらしい鳴き方でした。

ねぇ、そう言えばいつも来ていた“アァ~↓ アァ~↓”って、鳴くカラスは
近頃来ないねぇ~溜息をつくような鳴き方で個性的だったのに・・・

カァカァ~カラスのカンザブロー(勘三郎)って言うよね。
北風小僧はカンタロー(寒太郎)だし、
カンジローはいないのかしら?

私の話に・・・
ダンナ、新聞を読みながら、「そうやなぁ~」で終わり!

a0104891_1323611.gif

今日は一泊の水泳同好会の新年会~☆
年末からずっと楽しみにしていました!
幹事さんが言うには、
「皆さん!代金は均等割りにします。元手をとりたい方は
浴びるほど飲んでください。」とのこと!
飲めない私は明らかに・・・不利~( i ◇ i )

More←カラスの写真が無かったので
[PR]
by pcnsumie | 2010-01-30 13:05 | 雑談

赤と青

今日は水泳同好会の練習日。
プールへ行く前に、ちょっと寄り道をして空を見ると・・・
この日はダークブルー。何とも言えない色合いです。
冬至の頃に比べると、ずいぶん日が長くなりました。
a0104891_2353231.jpg

練習が始まり、背泳ぎのドリルやスイムをしていると
角度や位置がちょうど合っていたのか・・・
プールの高い窓からお月様が見えました。
「うわぁ~~キレイな月だなぁ~♪ 
たくさんの人が泳いでいたり、月を見ているけれど、
こんな風に泳ぎながら月を見ているのは私だけだろうなぁ~と、
何だか嬉しくなりました。写真を撮ることができないのが残念~★

(これは27日の夕景。うって変わってまっ赤な夕焼けでした。)
a0104891_042141.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-01-29 23:53 | 自然

守ります~☆

数年前、どなたかが「何かあっても全力で自分が守る」と、
プロポーズしてからと言うもの、この言葉が多々使われるみたいです。

最近は草食系男子が人気だそうですが、
彼らは肉食系女子を守るどころか
反対に「僕を守ってください!」と、言い出しそう~((((((((^_^;)

でも、これは絶対に守ってくれそうですよ~☆
a0104891_18385679.jpg

(コンビニで見かけました!)
[PR]
by pcnsumie | 2010-01-28 20:54 | 雑談

いつもの会話

「サァ~もう9時だから、ご飯食べるよ!」と、言ったら
やっと、ダンナが起きて来ました。
毎朝、毎朝、同じこと繰り返して、もういやになるわ。うんざり。」
と、言うと・・・

毎日、毎日、ボクラは鉄板のぉ~♪ 上で焼かれて~♪」
と、ダンナが歌いだしました。

それで、
「イヤになっちゃうよぉ~♪ は私の言うセリフだからね。
勘違いしないでね。」と、すかさず釘を刺しておきました。

この時間、とっくに勤務中の人や授業中の子供達には、申し訳ない!
今朝も(毎朝)ダンナは9時起床。
いつまで続くのやら・・・★

夕方、ダンナが遊んでもらいたくて、孫を連れてきました。
その時、ついダンナが歌い出しました。
「毎日、毎日、僕らは鉄板のぉ~♪~~」
すると、上の孫が
「あっ!その歌、知ってるよ~♪ パパがいつも歌っているよ~☆

ダンナはとっても嬉しそうでした!
血の繋がりはこわぁ~~い!(私の感想)

今日もとっても良いお天気で、遠くの山々がくっきりと見えました。
(クリックすると大きくなります。)
a0104891_22401587.jpg


More←山に見とれました。
[PR]
by pcnsumie | 2010-01-27 22:50 | 家族

不思議な会話

昨日、手足の痛い義母の付き添いで、公立病院へ行ってきました。
(診察結果は1週間ほど薬を飲んで、様子を見ようということに)

診察を待っている時、ふと耳にした会話
ばったり、そこで会った二人の女性(75才前後かな?)

「あらぁ~アンタさん、お久しぶりやね。元気けぇ~?」
ありがとう。元気やちゃ~☆
アンタさんこそ、お元気けぇ~

「ええ、お蔭さんで元気やちゃ~☆」

・・・ちょっと、不思議な会話じゃないですか?
お二人とも元気じゃないから、病院へ来ているのに~
聞いていて、お義母さんと二人で、笑ってしまいました!

a0104891_12151319.gif

日帰りバスツァーの自分へのお土産は
エスニッ調の模様が可愛い布製のコースター。ジャムの壜の下に~
切抜きの模様がきれいな板。急須敷きに~
ブランド店がいっぱい入っている、アウトレットパークで合計315円のお買い物!
毎日使っていると、心がウキウキ~☆
a0104891_12341634.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-01-26 22:10 | 人模様

土曜の朝、7時半に家を出た甲斐がありました。

長い長い道のりをバスツァ~で来た甲斐がありました。

雨混じりの冷たい風の中、行列した甲斐がありました。

たくさんの人たちに、モミクチャにされた甲斐がありました。

この光景は感動です! 
光のトンネル(全長200m)
a0104891_0266100.jpg

a0104891_0262042.jpg

オーロラのイメージ(8000坪)
a0104891_0275256.jpg

a0104891_027208.jpg

冬ほたる(ホタルをイメージしたトンネル)
a0104891_029403.jpg

イルミネーションで飾られた木々
a0104891_0304228.jpg

帰宅時間は夜11時半。友人のご主人が送り迎えをしてくださいました。
自宅が近づいてくると、夢の世界から厳しい現実生活ですゎ~

More←失敗作~★
[PR]
by pcnsumie | 2010-01-25 16:44 | お出かけ

うわぁ~き・れ・い~♪

バラみたい・・・
a0104891_17385171.jpg

ダリアにも見えるわぁ~
a0104891_17392681.jpg

あららぁ~♪ カーネーションだわぁ~
a0104891_17401393.jpg

失礼な~★
私は正真正銘、ベゴニアです!(クリックすると、大きくなります。)
a0104891_17435960.jpg


おお~これは、ハスの花?
a0104891_1748528.jpg

だ・か・ら・・・私は正真正銘、ベゴニアでぇ~す!
a0104891_1751390.jpg

a0104891_17512768.jpg


More←ここは?
[PR]
by pcnsumie | 2010-01-24 18:06 | お出かけ

ダンナに感謝

今日は朝から、随分と私のわがままな日でした。
朝食の遅いのはいつものことで・・・
(それはダンナが悪い~★ “遅起き”が定着しているので)

10:30、後片付けをしようとすると、友人から電話。
「遊びにおいでよぉ~♪」
「はいはい!行く行く~♪」

お誘いがあったから行って来るねぇ~
お昼御飯は1時頃でいいね。
掃除と後片付けは帰ってから、するわ。

ダンナが退職してからと言うもの、滅多にないお誘いには、即!行動~☆

1時に帰るつもりが、ついつい居心地の良さに2:30に。
きっと怒っているだろうなぁ~と、恐る恐る帰ると
「お腹、空いたぁ~★」と、コタツの中でひと言。
大慌てで、昼食の準備。私は友人宅で御餅をよばれて満腹。

それから、後片付け、掃除、そして買い物、夕食の準備。

夜は水泳の同好会。6時過ぎに家を出て、7時から8:30まで練習。
帰宅は9:20。それから、遅い夕ご飯。

こんなに私のやりたい放題の日だったのに
珍しいことに、ダンナが機嫌を悪くする様子がありませんでした。
感謝、感謝です。

あらぁ~やっぱりそうだったのねぇ~
何かしら、最近は妙に優しいと、思ったら・・・
自分で長くないと、感じていたのかしら?涙、涙、涙・・・( i ◇ i )


~~なぁんて、こと無いように、お願いします!ヽ(^。^)丿

庭の雪も融け始めました。
a0104891_0324497.jpg
a0104891_0325938.jpg

a0104891_0331594.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-01-22 23:57 | 家族

コラージュ

今日のPC教室は、“Picasa3”を使って写真加工の復習でした。
コラージュをしました。
すでにわかっていることでも、こうして教室で皆さんとワイワイ言いながら
加工してみると、楽しいものです。

同じ写真を使用していますが、並べ方で雰囲気が変わります。
a0104891_23463595.jpg

a0104891_23472071.jpg

背景を映像と無地にしてみました。
a0104891_23482918.jpg

a0104891_23485316.jpg

多重露出にしました。
a0104891_23501822.jpg

まだまだ、楽しく遊べることがいっぱいです~♪
[PR]
by pcnsumie | 2010-01-21 23:58 | パソコンで遊ぶ