平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

自分のために~

スポーツクラブでひとあせ流し、お風呂に入って(なんと言う贅沢~♪)
更衣室で服を着るころ・・・頭の中を横切るのは
(以前にも触れたような気がしますが)
「あぁ~↓ 今日の晩御飯、何にしようかな?」

その時、小耳にはさんだ会話

「ネェ~今日の晩御飯、何にするの?」
    うぅ~~ん!何にしようか?毎日毎日、イヤになるネェ~

「子供がいたときは、何をしようか楽しみもあったけど・・・
オトーサンと二人だと何する気も起こらんヮ!」
    そこらにあるもんで、テキトーに作っておこうかぁ~

「畑から取って来た大根があるから、牛スジとでも煮とくかね。
お米のとぎ汁で煮ておくと、美味しいんだけどメンドーくさいわ。」
a0104891_22564745.jpg

『あぁ~いずこも同じだなぁ~』と、思ったけれど、ふと気が付いたこと!
オトーサンのために作ると、言うより自分のために作ると考えたら、
もっと真剣に考えて、美味しくて栄養のバランスのあるものを作れるかも・・・?
そんな考え方って・・・あ・り?でしょ!

More←健気な女性たちへ
[PR]
by pcnsumie | 2009-03-31 23:10 | 雑談

気ままに・・・

a0104891_21261987.jpg

春の雲は ふんわりと
気分次第で どこへでも・・・
行方定めぬ 気楽さで ふわふわ 散歩です
a0104891_21264882.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-03-30 21:34 | 自然

手軽に楽しむ~♪

ひとつの物でも写し方で表情が変わるものだと・・・・
a0104891_23234215.jpg

場所を変えて
a0104891_23241811.jpg

光を入れて
a0104891_23244571.jpg

それにしても、このバラ!
二本で210円也~☆ と、言うことは一本は105円~♪
この安さで、随分と楽しめます。
妹からもらった鉢に入れて・・・

とっても暇な日だったので、またもや遊んでみました!

More←文字も変えてみると・・・
[PR]
by pcnsumie | 2009-03-29 23:35 | 雑談

親子

今日はママさんが、お仕事だということで
ダンナと私は、孫二人をプールに連れて行くことに~
二人を迎えに行くと、なんとパパさん(私たちの次男)も行くとの事。
a0104891_21265481.jpg

助手席に座った息子と、ダンナは何やら楽しそうに会話しています。

以前・・・
思春期の息子はこんな風に父親とは話すことは勿論、
目を合わす事さえあまりしなかったので・・・
見ていて、とても嬉しくなりました~♪
     孫も加わって男同士の会話・・・☆ (孫娘と私は蚊帳の外~♪)
a0104891_21272461.jpg


More←プールの後は
[PR]
by pcnsumie | 2009-03-28 21:46 | 雑談

臥龍、微笑む~♪

いつぞや紹介した、ご近所の梅・・・臥龍、暴れ馬、稲妻などと怖いイメージの梅が
先日からニッコリと微笑み始めました。

小さな孫に取り囲まれた好々爺のように・・・
a0104891_11312286.jpg

a0104891_11314385.jpg

a0104891_1132347.jpg

    ほぉ~らねっ、はいっ!チーズ~♪
a0104891_11322933.jpg

  (撮影日 3/23 現在は満開です。微笑みどころか大爆笑中~♪) 
[PR]
by pcnsumie | 2009-03-27 23:03 | 自然

信じられなぁ~い!

ホントやって・・・
ついさっきまで 雪が降りさくっていたんやから~
今は なぁんも雪が無いがやちゃ
おひぃさんが 出て来て ちょこっと 照ったもんやから 
もうすっかり 雪が融けさくってしもうたがや
あんたはん 嘘やと おもっとるがやろ
なぁ~んやちゃ ホンマにさっきは 降りさくっとったんや・・・
a0104891_0533236.jpg

a0104891_0535765.jpg

純粋富山県人ではないので、ちょっと怪しい富山弁~♪ (でも、35年は経っているのに)
どっか、おかしいけ?要添削かな?             
[PR]
by pcnsumie | 2009-03-26 23:52 | 自然

緑の雨

a0104891_0145193.jpg

今日はお昼前から、雨が降り出しました。
明日は「平地でも雪が降るかも知れません。」との予報。
どんどん寒くなりそうで、春が遠のいて行くようなお天気です。

でも、時々通る公営プールへの道で・・・
あれっ? あの萌え木色は? いつの間にか、柳の並木が芽吹いている~♪
a0104891_0252138.jpg

そこだけ、緑色の雨。
雨の中でも、元気の良い春を見つけました。
a0104891_0181872.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-03-25 23:54 | 自然

ダンナとWBC

まず、日本チームWBC優勝~☆ おめでとう!
(お陰で4時過ぎにマーケットへ行ったら、優勝祝賀バーゲンで安くなってました!)

さて・・・何事も、本当のファンは応援するチームが困難な場面に面しているときや
     負けが続いていても、応援し支えるものですが・・・
     うちのダンナはそうじゃない!
今日のWBCの試合に関しても・・・
3回で1点先取した後、せっかくのチャンスにダブルプレーで終わった時もそう・・・

   「あぁ~★ あっちが『点数やる!』って、言ってるのに、
    『いらん!』なんてプレーしてたら、負けるわ~★ 今日は、もう、負ける!負ける!」
と、言いながらTVのスイッチを切ってしまいました。

そのまま私はプールへ出かけました。
ダンナは所用ですぐ後に出かけるはずでした。
ところが、帰宅すると帰っているはずのダンナはいず、
TVの前に座布団が・・・

結局、私が出かけた後、TVにしがみついていたらしいのです。
帰宅したダンナはウハウハ喜び顔~♪

「やっぱ!イチローは決める時はガッチリ決めるなぁ~♪」
(はぁ~?イチローはもうだめだ!なんて言ってたのは、どこのどなたですか?)

※勝った時だけ~~勝利の喜びを共に分かち合い~☆
※負けた時は~~即、見放し、ファンを辞める~★


確かにこのやり方はストレスが溜まらないでしょうが・・・
なんか、ファン姿勢がおかしい~?

More←ジョビ太郎?ジョビ子?
[PR]
by pcnsumie | 2009-03-24 21:14 | 雑談

白木蓮

雪の華が咲いたような風情に、思わず車を停めて・・・白木蓮
a0104891_2224401.jpg

「もう少し、時が経ったら・・・白い鳥になって、羽ばたこう!」
a0104891_222745100.jpg

「春の光が強くなって、白い羽がそろったら、みんなで青い空へ!」
a0104891_22302897.jpg

白木蓮が満開になる日も、そう遠くはないみたいです。
a0104891_22541226.jpg

a0104891_22311719.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-03-23 22:57 | 自然

一枚から・・・②

今朝から強風が吹いています。
“春一番”は済んだので、“春何番”でしょうか?

外は強風、内はダンナも居ない故、これ幸いとばかりに・・・
またしても、PCに向かって遊んでいます。

先日撮っておいたこの一枚からは・・・
a0104891_21293240.jpg

心が惹かれる部分をトリミングして、
入れる言葉、字体、文字、縁取り、影の色、場所や大きさ、不透明度・・・
こんなことを考えながら、楽しんでいると、いくら時間があっても足りません。
遊びに夢中と言う点では、子供達がゲームに熱中することと大差ないかもしれません!
同じ穴のムジナです!
a0104891_21303414.jpg

a0104891_21313365.jpg

a0104891_10151013.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-03-22 14:07 | 雑談