<   2008年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

のんびり、夏の日

昨日は珍しく気温が30℃を切って、爽やかな夏の日でした。
朝からダンナは出かけ、義父母からのお呼び出しも無く・・・
うれしぃ~い♪まるごと一日のんびりだぁ~と、言う日でした。
水泳仲間のスーパーウーマンOさんと、市営プールで泳いだ後、カメラ散歩

a0104891_1121209.jpg

a0104891_11215265.jpg

  


  空へ架ける橋?


       と、思ったら・・・











a0104891_1142347.jpg


  海を渡る橋でした。








            心地よい風でしたが、海水浴にはちょっと寒そう
a0104891_1175393.jpg

        のんびり、まったり・・・夏だぁ~☆  空が青いと実感が湧きます!
a0104891_1113274.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2008-07-31 11:32 | 自然

今日もまた、PC教室で楽しいことを習いました。
アニメです。・・・と、言っても
宮○駿監督の「○○の上のポニョ」には・・・遥か足元にも及ばない(当たり前)
比べること自体間違っている、この厚かましさ!
a0104891_953423.gif
a0104891_22564094.gif
  メガネ君は水色の翼で羽ばたいているつもり
  ひょっとして・・・これも・・・言葉が出ない?
[PR]
by pcnsumie | 2008-07-30 23:10 | 雑談

言葉が出ない・・・②

a0104891_12155374.jpg

a0104891_12161746.jpg
  27日(日曜日)の花火大会
  花火はとってもきれいだけれど・・・
  撮った写真をPCに取り入れてびっくり!

  これらの下手な写真に
  言葉が出ない・・・

  初めての挑戦でしたが、
  花火を撮るのは 何て難しいことか・・・ 
  
  息子の言葉
  「花火は撮るもんじゃなく
             見るもんやろぉ~」


                           
a0104891_1216371.jpg
     はいはい、おっしゃるとおり!

     花火の音も・・・ド~~ンではなくて、
ショボ~~ン!
                ・・・・・・・・と、聞こえたような?
[PR]
by pcnsumie | 2008-07-29 14:40 | 雑談

言葉が出ない・・・

a0104891_22514259.jpg

a0104891_22553230.jpg

昨夕の北西の空です。
[PR]
by pcnsumie | 2008-07-28 11:49 | 自然

a0104891_10185647.jpg


昨日の記事のヒマワリさんのように

一本だけでは頑張れないので・・・









                 数で勝負です。
a0104891_10224845.jpg

a0104891_10235430.jpg

T県立大学ひまわりプロジェクトが私達を栽培しています。
搾油し、BDF(バイオディーゼル燃料)にして、車を走らせる計画でした。

でも・・・昨年の結果は
2000本→101万粒→55㎏の種    両手いっぱいの種→お猪口いっぱい程度
おまけに耕運機や搾油機の燃料や手間ひまを計算すると、
逆により多くのエネルギーや二酸化炭素を使うという皮肉な結果になりました。

                  ガックリ 
a0104891_10392020.jpg

         でも、いつの日か・・・立派なBDFになることを夢見て咲いています!
a0104891_10413231.jpg

                             (T県立大学ひまわりプロジェクトのHP参照)
[PR]
by pcnsumie | 2008-07-27 10:50 | 自然

すごい頑張り~!

a0104891_919308.jpg


   えぇっと・・・あれは?











a0104891_952591.jpg



  ヒマワリだよね・・・
  確かに









    でも、これだけ咲いて一本とは・・・すごい頑張り~!
a0104891_9424474.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2008-07-26 14:03 | 自然

メロン騒動

                                (安心ですメロン=アンデスメロン)
a0104891_10342582.jpg
我が家のメロン騒動!!!
発端は一個のメロンから・・・

妹の住むA市は海が近く
砂地を利用したラッキョウ、メロン、スイカなどの
栽培が盛んです。

先日実家へ帰った折、
ダンナへのお土産としてメロンでも
と、考えてJAの集荷場へ・・・

今年は暑さのせいか、メロンの出荷がいっときになって・・・なんと!3個で1000円~☆
「今日中に食べてねぇ~お買い得よぉ~♪」と、言われるまでもなく、買います!買いました!

でも、『今日中に食べてねぇ~』が気になって、3個だけしか買いませんでした。
~その事が、後で、騒動の元に・・・あとひとつ、3日後に食べ頃の高い物を買いました。

帰宅してから~3個で1000円のメロンは息子宅へ1個、ダンナの実家へ1個、我が家は1個。
ホントに甘くて、果汁たっぷり、美味しいメロンでした。

そして、数日後、もうひとつのメロンも食べ終わって
「これでもう、お土産のメロンはおしまい。」と、言った途端~~ダンナが爆発!!!
「なんでやぁ?なんで!3個で1000円のメロンを10個とか買って来なかったんやぁ!」
   「だって、『今日中に食べてください。』って言われたから、
    いちどきにそんなに食べれないでしょうが・・・」
「そんなもん、今日中といっても、もつものや。すぐ送って貰えぇ~~~!!!

と、言うわけで妹に電話して送ってもらうことに・・・
けれど、3個で1000円のメロンあの時だけで、もう、無いとの事。

はいはい、値段はどうであれ、ダンナの大きな口にメロンがポイポイ入っていけばすむ事で・・・

a0104891_11151195.jpg
 やっと、第1陣が昨日到着~☆
 第2陣は来週。
 ダンナはご機嫌~♪
 
 こんなことなら
 始めからメロンなんて
 買わなきゃ良かったわ~★
 
[PR]
by pcnsumie | 2008-07-25 11:22 | 食べ物

いつまでも・・・

a0104891_1744647.jpg

あなたはすっかり、
しっかりとした大人になって・・・

自分の足で
大地を踏みしめて立っています。

自分の足で
選んだ道を歩んでいきます。




a0104891_1783664.jpg
でも、あなたはいつまでも
私の大切な子供

いつの日か道に迷った時は
振り向いてごらん

ずっと見守っているから
後ろからいつも
付いて来ているから

だから・・・安心して
自分の道を
進んで行けばいいんだよ

だから・・・失敗しても
選んだ道を
進んで行けばいいんだよ

あなたをそのまま受け止めるから・・・
[PR]
by pcnsumie | 2008-07-24 17:22 | 雑談

玉子焼き~?

娘が言うには~~♪
「子供の頃のお弁当には、たいてい玉子焼きが入っていたよね。
どこの家の玉子焼きも、その家独自の味があって、ひとつも同じ味が無いのよ。
よその家の物より、自分家の玉子焼きが一番美味しいとみんな思っていたんだよ。」
  ~~とのこと。

3人の子供達が学校へ通う頃、朝ご飯の支度は大忙し!
大きなフライパンに、お砂糖と薄口しょう油を入れて溶いた玉子をジャーとあけると・・・
焦げて黒くなります。それを気にせず、くるくる巻いてごまかして、また、玉子をジャー!
それで出来上がったのは・・・玉子焼き~?(~のつもり)
焦げた黒と本来の黄色の部分がシマシマ模様になって→→我が家では虎巻きと、
呼ばれていました。
a0104891_1033363.jpg

娘が帰ってきているので、
今朝もそれを作りました。
(時間はたっぷりあったのに)
「うわぁ~相変わらず虎巻きだぁ~!」
でも、味はいいでしょ?
「うん、いつもの味だ!」


明日、娘は帰る予定です。
ちょっと寂しくなります。



a0104891_1011181.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2008-07-23 11:36 | 食べ物

スイミー!

今日は大暑一年のうちで最も暑い時期だそうです。真夏日が7日連続になりました。
今朝は午前7時で、すでに30度になったとか・・・

車を運転しながら、ラジオを聞いていると・・・

「T市のファミリーパークの2歳のカワウソ、スイミーが・・・」
えぇ~っ!スイミー~~~?カワウソ?
「暑さを乗り切るために、土用丑の日にちなんだ生きたウナギをおやつにプレゼントされました。
体長50センチのウナギを頭からガブリと食べていました。・・・」  
(なぁ~~んか、ショック★カワウソ★ガブリと頭から・・・)  (ネットから写真拝借)
a0104891_20382383.jpg

すごいねぇ~スイミーさんって!           生きたウナギを頭からガブリだって・・・
a0104891_20472511.jpga0104891_2048325.jpg
[PR]
by pcnsumie | 2008-07-22 20:52 | 雑談