ブログトップ

スイミー日々色々

<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

いったい、どっち?

         3泊目に泊まった旅館の裏に細い川が流れていました。
         十和田湖に流れ込んでいます。
        ちょうどそれが青森県と秋田県の県境になっているのだとか・・・
a0104891_10361587.jpg

                ツァーの家族が記念写真を撮っていますが・・・
         ご主人は秋田県。               息子さんは青森県。
          じゃ~ぁ、川の中でカメラを構えている奥さんはどっち???   

a0104891_10492830.jpg

                          旅館内のこけしは秋田県 








a0104891_10513886.jpg 


十和田湖湖畔の“乙女の像”は青森県              
[PR]
by pcnsumie | 2007-09-30 10:43 | 旅行

そんなに行けません!

奥入瀬渓流a0104891_22394138.jpg
                          ほんとうにきれい!ずっとここを歩いていたいヮ
                          (でも、秋だったら紅葉でもっときれいなんだって) 







角館a0104891_22481474.jpg
                          素敵な町並みやね。落ち着いていて・・・
                          (でも、春だったら枝垂れ桜で
もっときれいなんだって) 







最上川くだり  a0104891_22551438.jpg
                          ゆったりとした川の流れと共に時間も流れ、穏やかな気分!
                          (でも、冬だったら雪景色が墨絵のようなんだって)







        ちょっと!何回、東北へ来いって言うのよ?         
                   そんなに行けません!
[PR]
by pcnsumie | 2007-09-29 22:35 | 旅行

東北限定?の食べ物

休憩で立ち寄ったりした所には、色々おもしろい名前の食べ物がありました。
勿論!全部食べたわけではないので・・・味の保障は、しかねまぁ~す。

こんな風に写真を撮る私の姿を想像してください。ちょっと恥ずかしいものがありますよ。
皆さんに見てもらいたくて・・・がんばったんです!なぁ~んて

                                           牛タンポテトチップス
a0104891_2114690.jpg
ずんだばかうけ


a0104891_21385869.jpg


a0104891_2140031.jpg


  稲庭うどん                                   もってのほか
a0104891_21422116.jpg
                                              芋煮鍋
                                            
☆!・・・ずんだ豆(宮城県)、だだちゃ豆(山形県)どちらも枝豆のこと。
★!・・・“もってのほか”--食用菊の酢の物
[PR]
by pcnsumie | 2007-09-28 21:40 | 食べ物

団体ツァーデビュー!

昨晩、東北旅行から帰ってきました。
何しろツァーの名前が欲張りで“東北まるごと一周”と、言うくらいだから、
バスで走るわ、走るわ、走るわ・・・
富山→福島→宮城→山形(山側)→岩手→青森→秋田→山形(海側)→新潟→富山
バス総走行距離1780km 。参加者数、2台合計で84名
a0104891_17411915.jpg


トイレ休憩と、お土産を買う回数も多く、(お店の奥にトイレがあって中を通らないとトイレに行けない仕組みも多い。)
「あぁ~!これが団体バスツァーか~♪」と、妙に納得。
心配したダ・ン・ナのツァーデビューも何とか果たせたみたいで、
置いていかれずに無事戻ってまいりました!!!

さて、今回の自分へのお土産はちょっと口車に乗せられて・・・
a0104891_17523530.jpg
会津塗りの貝です。
貝は口をしっかりと閉じてお金が出て行かないのでお財布に・・・と、言われて・・・

でも、閉じているということは・・・
お金が入っても来ない!

それで、家の鍵に付けることにしました。
それなら泥棒も入ってこないでしょう?
[PR]
by pcnsumie | 2007-09-28 17:40 | 旅行

自分へのおみやげ

私は携帯電話を持っていません。
でも、最近は色々、ストラップがいっぱい出ています。
どこかへ出かけたとき、自分へのおみやげにストラップを買います。
ダ・ン・ナは何も買ってくれないので・・・)
かさばらず、安くて、それに可愛い!
車に飾ったり、ポーチに着けたり、キーホルダーにしたり・・・
なくしやすい物には、鈴もつけて・・・
       ①               ②               ③ 
a0104891_21154553.jpg


       ④               ⑤               ⑥
a0104891_21175539.jpg


皆さんは、何番がお気に入り?(えっ!気にいったのが、なぁい?)《ショック↓》
今、一番のお気に入りは④です。
北海道の北一硝子で買いました。真っ赤な色が私の秘められた情熱にピッタリです。

        もう少ししたら登場するのはこれも大好き~☆
a0104891_2128144.jpg


            明日から東北旅行へ行って来ます。
            今度は、どんなストラップを買ってくるかナァ~?
            楽しみです。

            それゆえ、しばらくブログはお休みします。
            行ってきまぁ~す☆~♪♪   
   
[PR]
by pcnsumie | 2007-09-23 07:43 | 雑談

夏と秋の共演

a0104891_18474590.jpg


ブログ講習を終えて空を見るとモクモクと“リッパな入道雲”
でも、“空高く伸びやかな秋の雲”も出ていました。

それが・・・午後からは一変して雨降り!変わりやすいのは何とかと何とか

え~えっと、男心と秋の空でしたよねっ?
[PR]
by pcnsumie | 2007-09-22 18:56 | 自然

懐かしいもの、見つけた!

a0104891_22117100.jpg
トン、トン、トン!

○△□~?

“ニャ~ゴ”








a0104891_2262591.jpg

トン、トン、トン!

だれだ~?

“ニャ~ゴ”






a0104891_22194118.jpg 娘の宝箱から見つけました。

小学校の時のクリスマスプレゼントです。

思えば変なものを欲しがったものです。

a0104891_2224277.jpg

何か、おわかりですか?




a0104891_22251364.jpg
はいっ!そうです。

“○○ニャン棒”です!

なつかし~い!!!
[PR]
by pcnsumie | 2007-09-21 22:36 | 雑談

ちょっといい感じ!

昨晩、P.C教室でTシャツを2枚プリントしました。
4歳の女の子2歳の男の子用です。

可愛い孫のためなら一生懸命です。
(もし、失敗しても、孫ならわからずに着てくれるという計算も働いています。)

a0104891_16422173.jpg
なかなか良くできたのではないかと・・・ラッキィ~♪☆










a0104891_16453184.jpg
「あれっ?○○ちゃん!肩に、かぶと虫とまってるよっ!」
・・・なぁんて言ってもらったら、こちらの狙い通りなんですがねぇ~♪
[PR]
by pcnsumie | 2007-09-20 16:54 | 雑談

仲間っていいなぁ!



先日の大会後初めて、高○総合プールへ行きました。

大先輩のAさん(○十年前は国体選手)が
「平泳ぎ、どうやった?」
「ハイ、ダントツでビリでした。」
「ふ~ん、レベル高かったんやね。」(おぉ~なんと優しいお言葉!)
「でも、25メートルまでは1位だったみたいです。」
「そうかぁ~、じゃあ春の大会は100メートル個人メドレーに出てみるといいよ。平泳ぎも今回で速くなったし、目指してみたら。」
一生懸命みて下さったのに、結果を出せなかった私にあくまでも優しい大先輩でした!

泳ぎ終わって外に出ると、ばったり、仲間のRさんと会いました。

そして、やっぱり
「平泳ぎ、どうやった?」
「ダメだったわ。ダントツビリやった。」
「ふ~ん、タイムどれだけやった?」
「××かな。」
「そりゃ、遅いナァ。」
(わかってるって・・・冷たいお言葉!)
「でも、真ん中まで1番やったみたい・・・(ちょっとはほめてよ)」
「そりゃ、50まで行く体力無かったんやな。」(そんなのわかってるって!もぉ~)

でも、このRさん、以前「偶然見つけたから・・・」と、言って私に“平泳ぎが速くきれいに泳げるようになる!”本を貸してくれた人です。

なんだかんだと言っても仲間は良いものです!仲間の皆さん、やさし~い☆

a0104891_155435.jpg

       高○総合プールにある不思議な実のなる木
[PR]
by pcnsumie | 2007-09-19 23:14 | 水泳

なんか、変だな?

a0104891_15123650.jpg

今まで気づかなかったのですが、なんか変だな?

ここまで消費者に指導しなければならないのかな?
他にも最近よく見るのは

「持ち上げる時は横から箱本体をおもちください。」
「中身が飛び散らないようにお開けください。」
「・・・顔から離してゆっくりはがしてください・・・」etc.

何かあったときの企業責任を回避するためだろうけれど・・・
賢い消費者は(皆さん)ここまで手取り足取り、懇切丁寧に注意されなくても
自主的に判断できます・・・ね?・・・かな?・・・できるよ!

一番の傑作はトイレに張ってあった紙に
あと、2歩3歩前に出て用をおたしください。」
そんなに前に出たら、できないっつうの!!!

掃除の人がよほど困ったのでしょうね。
[PR]
by pcnsumie | 2007-09-18 15:41 | 雑談