カテゴリ:雑談( 561 )

今日、気づきました!

今日、N0Tのラ0センスプラスを解約しようと何度も電話して
ながぁ~~~い待ち時間を経て、やっと繋がりました。

電話に出た男性のてきぱきし過ぎほどの説明どおりに
PCを進めていって無事に解約が終了しました。

私は今までXPとウィンドウズ7のふたつのPCを持っていました。
XPを孫の無料ゲーム専用に使うためライセ0スプラスを申し込んだのですが
XPのサポートも終了したので、これを機にPCをのみにしたのです。

光回線に替えたのが2010年。その時のPCはXPでした。
PC1台分のセキュリティーが標準装備なので当然XP用のシリアル番号が
登録されていたわけです。に買い替えたのが2012年。
そのままセキュリティーを放置していたのは、PCを買い替えたので
セキュリティーは自動的にに効いていると勝手に思い込んでいました。

ところが・・・

今日の電話で、自分がネットを通して解約しようとしていたシリアル番号は
買い替えたの物だったとわかりました。

危ない!危ない!
自分でのセキュリティーを解約しかけていたのです。
しかもライ0ンスプラスを契約するまでの2か月間ほど
はノーセキュリティーだったという事です。
NT0ではXPの方がそのまま標準装備だったわけです。知らなかった!!!

応対の男性の回りくどいと思われる程、丁寧な説明に
そんな事とっくに知っているとイライラしていた私
でしたが、
最後の最後にギャフン!
素人の思い込みは怖い、“プロの道はプロに”と、思い知りました。
電話して良かったです!

数年前に友人からもらったエビネ
a0104891_23165388.jpg

a0104891_2317186.jpg

a0104891_23173665.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2014-05-08 23:19 | 雑談

近況

夜、娘から電話がありました。
「最近ブログの更新が無いけれど、大丈夫?」

ブログを始めた頃はほぼ毎日更新していました。
それに比べると最近は、やや滞りがち。

心のアンテナが鈍ってきたのでしょうかね。
すぐ写真を撮り忘れたり、感動する心が少なくなったり・・・
いけませんねぇ~★

去年末頃から、本は買わないで図書館を利用することにしたら
色々な作家さんの小説に接することになり、読書に夢中。
時間を忘れて読み耽っています。

もうひとつ熱中しているのは水泳のブレスト(平泳ぎ)!
ブレストは苦手だから遅いのは仕方がないわと諦めていました。
でも、最近ちょっとしたキックの間違いを仲間から指摘されて
キックを直すという目標ができました。
泳ぐことの目標が見つかって嬉しくて嬉しくて~♪

この冬はどこかおかしいと思っていたら
玄関先の薄桃色の“侘助”がもう咲き始めました。
この椿の花は例年は4月末から5月始めに咲きます。
a0104891_23272043.jpg

a0104891_23274061.jpg

a0104891_23285281.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2014-03-16 23:35 | 雑談

四葉会

今年初めての四葉会。
今日は例のファミリーレストランで昼食を共に摂りながら、お喋り。
ここへ来た時はいつもは食べないしつこい物を食べることにしています。
今日の注文はキノコハンバーグライス
a0104891_23241344.jpg

会うなり、昨日のブログを見た友人から笑われました。
ひとしきり冷戦の原因や様子をネタにお喋り報告。

勿論、今朝起きた時にダンナの御機嫌が直っているわけもなく
ずっとだんまり・・・シ~~~ン・・・静かな朝食

四葉会で散々お喋りして帰宅したら、あらっ!ダンナはいない。

テニスの壁打ちから帰宅したダンナはポチポチ御機嫌直り
夕食後はまぁまぁ冷戦終了~☆

犬も食わない何やらとは、この事ですね。
[PR]
by pcnsumie | 2014-01-18 23:50 | 雑談

謹賀新年

a0104891_17155517.jpg

今年もよろしくお願い致します。  スイミー 
[PR]
by pcnsumie | 2014-01-01 09:30 | 雑談

ハートの木

今日、自分のブログを開いて・・・ビックリ~♪

なんと!グリムスの木が大人の木になっていました。
それもハート型の木
クリスマスイブの日に、こんなにぴったりの木があるでしょうか。
a0104891_22472582.jpg


何かで読んだのですが、
“キリスト教徒ではなくとも、クリスマスを日本に根づいた一つの行事として
 楽しんでも良いのでは。”

近年、徐々にクリスマスを楽しむ気分が薄れてきたのですが、
それではと、ケーキを買ってきてダンナと二人食べることにしました。
ところで・・・なぜケーキを食べるのでしょうね。
[PR]
by pcnsumie | 2013-12-24 23:07 | 雑談

選考会

今日も昨日もTVに釘付け!

フィギュアスケートのソチ冬季五輪代表最終選考会を兼ねた
全日本選手権が放送されていたからです。
息をのむような緊迫した空気がテレビを通して伝わってきました。

最期に五輪代表選手の発表があり、選手の悲喜こもごもの様子・・・
どの選手にも頑張ってほしいです。

冬になると花屋さんの店頭に並ぶ水仙~♪
私の大好きな花です。
冷たい空気の中、凛として咲く花はスケートリンクで微笑む
選手たちのようです。

ガ・ン・バ・レ~☆☆☆
a0104891_0104793.jpg

a0104891_011035.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-12-23 23:57 | 雑談

老齢?

いよいよ年金の出る年齢になりました。
今日、無事、その請求手続きを済ませました。

火曜日午後という事もあってか、年金事務所はかなりの空きようで
受付をしてから2分くらいで順番が来ました。
そしてまた、対応された女性の物腰の柔らかいこと!
公務員とは思えない優しい受け答え。

前日に市役所で年金請求に必要な書類を準備するときに
窓口でツンケンとした嫌な感じの対応を受けたので
公務員とはそんなものと諦めていた矢先のことでした。
この感じの良い女性は人柄なのでしょうか。

私が調子に乗って・・・
「老齢年金とは嫌な言葉ですね。年金をもらえるのは嬉しいですが
この“老齢”という名前がゾッとします。」と、言うと

「そうですね。この名前を変えられないものかと私も思うのですが。」と、
気の毒そうな返答。

団塊世代はまだまだ若く、“老齢”という言葉に
違和感を感じる方も多いのではないでしょうか。

a0104891_22353835.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-12-03 23:05 | 雑談

捨てずに・・・

先日、帰省中の娘の後押しで、押入れに眠っていた品々を
リサイクルショップへ持って行きました。

使わないので「捨てようか?」 「いや、勿体ない!」と、迷っていた物です。
法事にもらった整理箱や、水泳の景品であたったミニ扇風機、
どこからかもらった大きなフライパン!等々・・・いずれも新品ばかり

それらを持って行ったのですが、混雑していて査定に時間がかかるとのことで
店内をどんな物が置いてあるのか参考に見回りました。

すると驚いたことに、ある銀行の名前が入ったままの景品らしき洗剤、
娘が出産のために入院した病院からの紙オムツの試供品まであります。
子供用の靴や服(かなり汚れた物)は勿論大人用の衣服。
倒産した会社や店の在庫品らしき物。

結局私が持って行ったものは5品で◇◇00円でしたが捨てるよりはマシ。
きっと売られるときはその何倍もの値段がつけられるのでしょうが
それでも普通に買うよりは安いはずです。

その後、味を占めた私は
今度は戸棚に仕舞いこんだ食器類や生活雑貨を売りました。
これは17品で□□00円という安さ。
その中には10円や20円の値がつけられた物もありますが、
自動車会社からもらったマグカップなど元来ただの物もあるので
仕方がありません。

これは元々〇〇〇〇円した品~なぁんて考えていたら惜しくて売れません。
何十年も使わずに押入れに眠っていて場所を取るくらいなら
不燃物に出すよりはマシ~ぐらいの考えの方が良いようです。

娘のお蔭で少しずつ身軽になっていきます。
a0104891_23444989.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-11-26 23:51 | 雑談

すぐれ物

昨日出かけた100均のお店で、ずっと欲しかった物が見つかりました。
 ↓ これです。
a0104891_23242424.jpg

電池の残量を調べることができます。
今まで時計などが動かなくなると、乾電池のパワーが無くなったと思い
何となく新しい物と交換して、古い物は捨てていました。
しかし他の場所へ使えば、まだまだ使えるのではないかと気になっていたのです。

これを使えば、捨てるつもりの乾電池にまだまだ残量があると一目瞭然!
捨てずに使えます。
現にこの2本の乾電池は次の不燃物回収日に出すつもりだったのです。
あぁ~危なかった!
[PR]
by pcnsumie | 2013-11-23 23:28 | 雑談

yell

a0104891_15155249.jpg


エールを送ります。

  これから 育ちゆく者へ

  仕事の厳しさに あえいでいる人へ

  病との闘いを 歩み始めた友へ

私には・・・

エールを送ることしかできませんが、遠くから見守っています。

挫けないでください。

a0104891_15162561.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2013-10-26 18:53 | 雑談