2011年 10月 17日 ( 1 )

花道

昨日のマスターズ大会に同じチームから
80歳の男性Aさんも出場しました。
Aさんの誇りは若い頃に水泳の国体選手だったこと。

ことあるごとに、その自慢話とも思い出話ともつかぬ
国体出場当時の話が出ます。
Aさんは平泳ぎの選手で、残りの3人とメドレーリレーに出て
優勝したことがあるそうです。
そのメンバーのひとりは亡くなり、ひとりは東京におられて
もうひとりは心臓の大手術をされて、現在は泳げません。

昨日の大会はAさんの最後のレースとなりました。
体力の衰えとそれを案じる奥様の強い反対にあわれて
これで最後と決心されたようです。
それを伝え聞いたリレーメンバーのおひとりが応援に来られました。
心臓の手術をされてからは、あまり遠出をしないという方です。
「水泳の同じ国体仲間の最後のレースだと言うから、応援しようと思って
車を運転して○○から出て来たよ。」

そして、Aさんは見事!100m平泳ぎに出場されて80歳~84歳の部で
大会新記録で優勝されました。
春の短水路(25mプール)大会の大会新記録樹立とともに
立派に花道を飾られての大会引退でした。
a0104891_1894898.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2011-10-17 21:32 | 水泳