平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

お仕事は?

昨日、孫が私に尋ねました。
「バァチャン!お仕事は、何していたの?」
昔は○○していたのよ。
「ふ~~ん。○○か、知らなかったぁ~♪」
じゃぁ、ジィチャンは何のお仕事していたか知っている?
「うん!知ってるよ。カブト虫を育てるお仕事!」
(゜.゜;~~★

去年の夏、息子一家と私たち夫婦とで、カブト虫を捕まえに行きました。
その時、ダンナが、カブト虫のいる穴場へと皆を連れて行ったのです。
孫はその時のことを覚えていて、
(きっと、ジィチャンはカブト虫を育てているに違いない!)と、
思い込んだのでしょう。
誤解は解いておきましたが・・・

まだまだ雪の日が続きます。
a0104891_23295013.jpg

a0104891_2330396.jpg

                                  (撮影 2/7)
[PR]
by pcnsumie | 2010-02-12 23:34 | 家族