ピザトースト

まだ、子供が小さい頃。
学校給食の献立表を見て、朝食のメニューを決めていました。
(メニューなんて言うと、やや大袈裟~★)
単に、給食がパンなら、朝はご飯!給食がご飯なら、朝はパン!
ただ、それだけのことですが・・・(-.-;)

パンの時は・・・玉子サンド、ハムサンドそしてピザトーストetc.~♪

昨晩、息子一家が夕食に来て、そのまま孫達は泊まる事になっていました。
昨日から準備して、久しぶりに今朝、ピザトーストを作りました。

ふたりの「おいし~い!」って言う反応を期待していたのに・・・
「ママも、よく作ってくれるよ!」のひと言で終わり~~( i ◇ i )
a0104891_2143829.jpg

ピザなんて、ハイカラな物は子供の頃は聞いたことも見たことも無く、
勿論!食べたことも無く、初めて食べたのはすっかり大人になってから。
“ピザトースト”は、お手軽に家で作れるようにと、
自分で考えたと、思っていました。
案外、みんな考えつくことだったのですね。

そう言えば、玉子サンドも、忙しい朝に手早くと、
ゆで卵ではなくて、溶き卵の焼いた物をはさんでいましたが、
先週の“秘密の県○ショー”で、大阪の方では当たり前とか~
妹はハムエッグをはさむとか~
考えることは、みんな同じですね。

いやぁ~★ ただ私の手抜き料理が露呈しただけとか・・・
[PR]
by pcnsumie | 2010-02-11 22:50 | 食べ物