お嬢様~♪

今朝、息子から電話がかかり、孫二人はずる休みするとか。
上の孫:給食の献立が一番嫌いな“サンマのオレンジ煮”
     金曜日あたりから、ぼやいていたとか・・・  
     結局、腹痛と言うことらしいですが。
下の孫:お姉ちゃんが休むのなら当然ボクも・・・と言うことで。

やって来た孫達に
「今日のお昼御飯はね、“サンマのオレンジ煮”にお腹が痛いので
お粥さんと梅干だよ。」と、からかってやりました。

ついでに
「小学校に入ったら、“パパ、ママ”じゃなくて
“お父さん、お母さん”って呼ばないとね。
そして“ジィチャン、バァチャン”は“おジィ様、おバァ様”って呼んでね。」
と、からかうと・・・下の孫は知ってか知らずか、ちゃっかりとお願い事の時に、
私を「お嬢様!」と呼びました。
これには、吹き出すしかありませんでした!
[PR]
by pcnsumie | 2010-02-08 16:52 | 家族