ブログトップ

スイミー日々色々

NEWカメラ~♪

昨年の春に、カメラの部品が少し壊れました。
不便ながらも使っていました。
そして、昨年末急に、内部メモリが故障して修理に1万円かかるとの事。
しばらく使っていましたが、撮影順がメチャクチャ。設定が全てできません。

もう~~いいやっ!新しいのを買おう!
それから、電気屋さんへ何度も通いました。
現物を触り、パンフレットを持ち帰り、検討して、また現物を見て、
店員さんから説明を受けて、値段も安売り期間を見計らって・・・

昨日、「えい!やっ~!」と、思い切って、買いました。
こんなに真剣にカメラを選んだのは初めてです。
(買うのは3度目。)

このカメラ、
光学12倍ズーム、スーパーマクロ 0センチ、
その性能もさることながら・・・思いがけないオマケが付いています。

なんと!
指定した一色のみ残して、あとの色をモノクロに出来るのです。
古いカメラの赤色。ミカンの黄色。残りはモノクロ。
a0104891_12365926.jpg

さて、もうひとつ!
指定した色を他の色に交換できるのです。
水色の布をピンクに。ミカンを青に。(光っているので綺麗になりませんでしたが)
a0104891_12395784.jpg

これらの写真をダンナに見せて・・・
「ねっ!不思議でしょ?こんなことできるなんて~☆」
すると、いきなり、ダンナは歌いだしました。
「じんせぇいってぇ~♪ ふしぎなものですねぇ~♪」
最近のデジカメ(ダンナ)は、もう理解の外です★

ポイントが溜まっていたので、5年の保障をつけて、
24,000円でお釣りが来ました。
どう、使いこなすか・・・ワクワクして新しいオモチャを買ったみたいです。
デジカメはカメラと言うより、電子機器ですね。
[PR]
by pcnsumie | 2010-02-07 23:09 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー