スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

湯沸かし器

うちの台所専門の湯沸かし器は、2、3年前から気まぐれで
蛇口をひねっても、点火したりしなかったり・・・
冬場、水の冷たいこの時期は、お湯が出ないと本当に困ります。
買い替えを検討したこともありますが、
4回のうち3回は点火するので、もう少し我慢!

今朝も洗い物をしようと、蛇口をひねりますが
点火時のパチパチの音さえしません。
何度か試みてもダメなので、ゴム手袋をして洗い始めようとすると、
ダンナがやってみるかと、点火に挑戦!

「コツとかの問題じゃないから無理よ。湯沸しの故障だから。」
と、私の言葉が終わるか否かに・・・

あれっ? パチ!
パチパチ!そして、もう一度パチパチパチ~ボッ~☆
無事、点火しました。
「あぁ~♪ 湯沸し器って、女だったのね。」



「はぁ~い~♪ 私は女の子でぇ~す。」
a0104891_22293629.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-01-20 22:42 | 雑談

by スイミー