似たもの親子~★

最近、よく義父母の家へ行きます。
今日も行きました。その時の義母の話。

お父さんたら、昨日の真夜中(今日の朝?)1時頃に、私、寝ているのに
いきなり、『ミカンでも食べるかなぁ~』って、言い出して。
それまでグースカ寝ていたのに・・・
『こんな真夜中に、何、言い出すんやいね。朝まで我慢しられ』って、言ったら
なぁんも言わんと、また寝ていったわ。

昨晩、我が家でも・・・
私がPCに向かっていた11時頃、ダンナがいきなり、
『善哉でも食べるかなぁ~』って、言い出して
『こんな夜遅く、何、言い出すの?第一!善哉なんて、もう無いよ。
いつの話ね。とっくに私が全部食べてしまったわ。』って、言ったら
ダンナ『・・・・・』

義母と私。お互いに話しながら・・・
「似たもの親子やねぇ~」って、感心! 
でも、考えてみると、私とお義母さんも似ているかな?

義父母宅は、田んぼに囲まれた不便な所です。
土地が安かったので、買ったけれど不便すぎて、失敗したとの事。
そこに家を建ててから、三十数年も経っているのに、
今だに、その事を後悔している義父母です。
a0104891_2135364.jpg

a0104891_21355093.jpg

a0104891_2136697.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-01-18 21:47 | 家族
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー