スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

ダンナ、ご機嫌な一日~☆

a0104891_22353723.jpg

朝、息子から電話。私たちは孫と、プールの約束をしていたのですが、
家族全員で行くので、息子の車で迎えに来てくれるとの事。
みんなでワイワイ~♪ プールまで・・・

ダンナが珍しく、二十数年ぶりにクロールを泳いだら・・・孫たちが
「うわぁ~~ジイチャン!すごぉ~~い!」と、大感激。
ちょっと照れくさそうなダンナの顔。

プールの後、いつものように、マーケットで食糧を買い込んで
海を見ながら、みんなで昼食。
泳いだ後の旺盛な食欲で、買った物がみるみる皆のお腹の中へ・・・
それを見ているダンナ、結構楽しそう。

海の向こうに見える山を見ながら、食べていると、息子が
「山、また行きたいなぁ~、できれば山小屋にも泊まりたい。」
ダンナ、喜んで
「行こ!行こ!お父さん、雪が融けたら、また考えて予定組むわ。」

思春期には、よくダンナとぶつかった息子。
山登りも嫌々ながら、ついて来たのかと思っていました。
結婚して子供を持つと、親が自分にしてくれたことを思い出すのでしょうか。
近頃、子供に言っていることを聞いていると、
自分が子供のときに言われたことを言っています。
よくしている事が、ダンナと似ています。

何だか、とっても嬉しい一日でした。
     久しぶりに、夕焼けに染まった山々
a0104891_2242110.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-01-16 22:50 | 家族

by スイミー