平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

むかつく~★

今日は同好会の初泳ぎでした。
同じコースで泳ぐYさん。約50歳前半の男性。

彼はよく
ババさ~頑張ってるね。」とか、話すのですが
その“ババさ~”とは、私の横にいる70歳代の女性に向けられていると、
思っていて、私は範囲外~♪と、思っていました。

でも、今日の練習中
ババさ~たち、速いねぇ~!」と、言われ・・・

私の頭の中
(うん?ババさ~たち?たちって・・・私も入っているの?
ガァ~~ン!
あんたに“ババさ”って呼ばれる覚えはないわ。
私が“婆さ”なら、あんたは“爺さ”やろぉ~★★)

自分では決して自分を婆などとは思ったことがなく、
孫からは「バァチャン」と、呼ばれても、それは
家族関係の中の位置を示すものと、認識していて抵抗はありませんでした。

仲間から「ババ(婆)さ~!」と、呼ばれて、かなりムカついている私です。 
幾つになっても、他人から「婆さ」なんて呼ばれたくないわ~★

(話題とは全然関係ないですが・・・)
夜空の銀河?
a0104891_2324244.jpg

いいえ~♪
a0104891_23245355.jpg

雪の結晶がキラキラ~☆
a0104891_23251659.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-01-08 23:30 | 雑談