手抜き

これで3回目でしょうか。毎年、年末になると
ダンナの学生時代の友人Hさんから電話がかかります。

「もしもし、また、寒ブリ食べに行くから、よろしく!
今度は三人で行くから、温泉も頼むぞぉ~☆」

ダンナはイソイソと、氷見の民宿に電話して予約!
関西に住む友人達は、雪景色を楽しみながら、
温泉に浸かって温まり、旬の寒ブリに舌鼓をうちに来るのです。
旧交を温め、青春時代を懐かしむのでしょう。

今日がその日でした。 
いいなぁ~羨ましいなぁ~☆
私も、なにか美味しいものを食べたいところだけれど、 
残っているご飯がいっぱいあるから・・・
アナタが寒ブリを食べている時、私はチンして中華丼でも食べているわ~♪
アナタがブリシャブを食べている時、私はチンして中華丼でも食べているわ~♪
アナタがお刺身の舟盛りを食べている時、私はチンして中華丼でも食べているわ~♪
と、ダンナをからかってやりました。

今晩は完全に手抜き~♪
ひとりだったら楽な方が断然いいから・・・
チンして終わり~~☆
a0104891_21151683.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-01-06 21:37 | 食べ物
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー