飲めないですが・・・

私たち夫婦は正真正銘の“下戸”です。

見た目、大酒のみに見えるダンナは、
魚の切り身の粕漬けを食べても酔っ払うくらい。
私は、それよりは、もうちょっとマシ~♪
でも、どんな種類のアルコールでも“蕁麻疹” “頭痛”が・・・

だから、お酒を飲んで陽気に酔う方、憂さを忘れる方etc.が
羨ましくてかないません。
時には酔っ払って、憂さ晴らししたい!

そんな夫婦だとは、つゆ知らない方が、
年末に灘の日本酒を三本下さいました。
せっかく下さったのだし、お正月だからと、先日封を開けました。
しかし、冷酒グラスの半分で・・・二人ともマッカッカァ~♪

そして・・・今日は、
「封を開けたのだから、セッセと飲みましょう!」と、また、グラスの半分だけ。
またしても二人ともマッカッカァ~♪
私にいたっては、フラリ~フラリ~♪
この720mlの壜が空になるには、どれくらいかかることやら・・・
a0104891_21435422.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2010-01-05 22:14 | 食べ物
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー