どこへ消えた?住所録・・・

私が、PC教室で、年賀状作成を習ってからと言うもの
いつの間にか・・・ダンナの年賀状まで私が。

先日、印刷しようと、ダンナの仕事関係住所録を開こうとすると、
「あれっ?おかしいなぁ~開かないし、どこへ行ったのかな?」
ダンナ(仕事関係)の住所録がありません!
  ひょっとして、去年の分をアンインストールする時に消したかな?
  息子家族のデザインを移すときかな?
  友人関係はあるのに・・・
  無意識にゴミ箱に捨てたかな?
  ・・・色々考えたけれどわかりませんでした。

ダンナが、
「また、ウカァ~~ッとして、どっかで消したんじゃないんか?」
「どうするが?いったい、誰が入っていたか、忘れた。」
「さあ~!去年の年賀状見て入れ直す?」
・・・なぁんて、自分の年賀状なのに、
無いのは、私の責任とばかり、すっかり他人事!
(でも、やっぱり、そうだね。私の責任かな。)

「もともと自分で手書きしていたんだから、宛名ぐらい書いたら!
そもそも、裏だけでも印刷してあげたのだから、感謝してよ!」
と、開き直った私。

今年最後のPC教室で、何とかならないか
恥ずかしながら先生に質問してみると、
「拡張子を何かの時に、消してしまったのね。」と、
いとも簡単に、問題解決してくださいました。

バンザァ~~イ~☆これでダンナに大威張り!

でも、次の朝、ダンナこんな感じで、やっぱり私任せ!
a0104891_22563956.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-12-26 23:03 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー