平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

ドラマの最終回

12月も終わりに近づいて来ると、
やはり終わりになるのが、TVドラマ~♪

日曜の夜は、高視聴率だったドラマが最終回でした。
これは、じっくり見ることが出来ました。
でも、何となくすっきりしないまま・・・
  何故、タイムスリップしたのか?
  壜に入った胎児は、誰なのか?
  写真は何故消えたのか?
  もう、現代へは戻れないのか?
  変えられた過去は、未来にどう影響するのか?
~消化不良のままの最終回でした。
視聴率を稼いだドラマなので、続編を予定しているのかなと、
思わせる終わり方でした。

さて、月曜の夜は・・・
今が旬のイケメン二人の刑事モノ。
二人の掛け合い漫才並みのやり取りがおもしろく、
トボケタ脇役達にも、十分楽しませてもらいました。

この最終回は気合を入れてみるぞぉ~☆と、
早々に食事の後片付けも済ませて、TVに食いついていると・・・
”主人公と父の敵との対決”と言う一番肝心な場面で
ダンナがお風呂から上がってきました!

そして、やっぱり、いつものようにウダウダ・・・ドラマにケチをつけ始めて・・・

もう、うるさい!黙ってて・・・TVのボリュームを上げ
わかってるって、ドラマだから、楽しめばいいのよ!
二人の顔、見ているだけでもいいの!
演技はどうでもいいの!筋もどうでもいいのよ!

それでも、うるさいので・・・
いい加減にして、30分間、息しないで!

やっと、黙りました!

今日は冬至です。
明日からは、昼の時間がちょっとだけ長くなります。
寒さはこれからが本番ですが、何だか春が近づいてくるようで
嬉しいものです~♪ 久しぶりの夕焼けです。
a0104891_19163935.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-12-22 19:20 | 雑談