読書~その意味は?

「今日の予定は?」~~いつも私はダンナに聞きます。
すると、真っ白のカレンダーの前で考えて、
「○○へ行こうかな。」「○○を掃除するか。」「○○に会うかな。」

そこそこ、何かしら今日の予定を組みます。
それを聞いて、私は自分のプール行きや、買い物時間を決めます。
でも、ほとんどは 「読書」 「静養」
今日も「読書」と言うものだから、

どくしょ~~せいよう~~聞こえはいいけれど~♪
それは~あそぶ~と、どうちがうのかなぁ~~?
とどのつまりは~こたつに~はいって~うたたねじょうたい~♪

と、歌ってみたら、本人はいたって気楽に
「はぁ~~い!」と、返してきました。

買い物から帰ってくると、案の定!
こたつで寝ていました。
別に、立派にリタイヤしたのだから、どうしようが、ご自由ですが・・・
これから寒くなると、ますます家にドスンと・・・
考えるだけでも、怖い!
だから、私は先日のようなお誘いの電話を待っているのです。
a0104891_083279.jpg

a0104891_084543.jpg

結構、低い山やスキー場が真っ白になっていました。
やはり、昨日は寒かったのですね。
新聞には“初雪が降りました。”と、出ていました。
写真で撮れなくて残念です。
[PR]
by pcnsumie | 2009-12-15 23:55 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー