へらず口

誰が言ったのでしょうか?
「年をとると、早く目が覚めて困る。」なんて・・・

今朝も(朝と言えるかどうか)
「起きられぇ~8時だよぉ~」
「起きられぇ~8時半だよぉ~」
「起きられぇ~9時だよぉ~」
「いったい何時だと、思ってるのぉ~ご飯先食べるよぉ~」

この「ご飯先食べるよぉ~」のセリフでやっとモソモソ!
掛け布団はぐって、扇風機でもかけてあげようか!

「いくらなんでも7時半には起きようよ。
孫なんかとっくに起きているよ。
9時だったら、みんな会社で仕事しているよ。」
・・・はぁ~い!

「9時に起きていると、午前と言うものが無いよ。
朝御飯、食べ終わったら、もうお昼だよ。」
・・・はぁ~い!

最近、炬燵を出したので、おまけに昼寝まで・・・
「もう、7時(午後)だよぉ~!そんなに寝ていたら、夜、寝れないよ。
晩御飯だよぉ~」
・・・はぁ~い!

何を言っても、馬耳東風~★だよね。
そのくせ返事は 「卒業生代表○○○くぅ~ん!」 「はぁ~い!」
~みたいな調子の良さだわ。


“寝る子は育つ”と言う年はとっくに過ぎているでしょ!
あんまり寝すぎると、脳味噌溶けるよぉ~♪

こうして、私のへらず口は、ますます磨きがかかります。

この写真を撮った時間にも、ダンナは炬燵でグ~スカ~♪
a0104891_22482187.jpg

a0104891_22484020.jpg

a0104891_22485519.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-12-05 23:06 | 雑談