平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

大丈夫!?

昨日の孫への電話については、続きがあります。

下の孫はクリスマス発表会では
「おむすびころりん」のネズミ役です。

それを知りながら、私は電話で・・・
「○○、おむすびころりんに出るんだってね。
○○の役は、おむすびでしょ!おむすびになって
“コロコロコロリ~ン”って、穴の中へ転がって行くんでしょ。」と、
からかって言うと・・・

電話の向こうで
「ママァ~!ボクっておむすびけ?おむすびになって
コロコロコロリ~ンって、ころがるの?」


今頃、自分の役をママに聞いています。
おいおい!大丈夫?

さて、ひと晩たって、今日は“祖父母ご招待の予行練習会”でした。
無事、孫はネズミ役を務めました。
a0104891_23384826.jpg




予行練習会を見ての帰り道
こんなに綺麗な満天星(どうだん)つつじ
道端で輝いていました。
a0104891_23471085.jpg


こちらは先日、金剛輪寺で見つけた不思議な満天星(どうだん)つつじ
他はまだ緑なのに、そこだけ真っ赤
a0104891_23481890.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-12-02 23:50 | 雑談