心配のタネ

上の孫が来春から一年生です。
ダンナの心配のタネがまたひとつ増えました。

登下校の途中で変質者に誘拐されないか?
交通事故に遭わないか?


孫の通学路には、ほとんど歩道が付いているのですが、
一箇所だけ20mくらい、歩道の無い部分があります。

私が、
「ダンナがね、『そこで、孫が車に轢かれたらどうする!
運転手にもボケ~ッとしているのがおるから・・・
市役所に電話して、今後の歩道計画を聞いてみよう。
予定が無いようだったら、ぜひ造って貰わないと。
送り迎えでもしてやろうか。』~~なぁんて心配しているのよ!」
と、友人の集まりで言うと・・・

Kさんが、
「あらっ!私だって、ご主人と同じ気持ち~♪ 私も孫のことが心配~★
通学路に一箇所、踏切があるのよ。そこが不安で、不安で・・・」

愛されていますね。お孫ちゃんたち!
勿論、私も愛していますが・・・

a0104891_213868.jpg

a0104891_2133035.jpg

                        (11/13撮影)
[PR]
by pcnsumie | 2009-11-14 21:06 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー