記憶力

ダンナの記憶の良さと言ったら、そりゃ~もう・・・
・・・ただし、お金に関してだけで。

何年も前に買ったコートの値段が、○万○千○百○円也!
数日前に食べたラーメンの値段が、○百○十○円也!
今朝も、昨日の外出先での昼食代をしっかりと請求されました。

私はその点、買った時点で、すっかり忘れてしまいます。
何となく、この服は高かったなぁ~とか、安かったなぁ~!
一万円越えたか、否か~?
と、言ったレベルでしか覚えていません。

こんなダンナですが、金額以外の数字はテンデ駄目!
孫の年は?息子の誕生日は?○○の電話番号は?
ぜぇ~~んぶ~ダメ~★

孫の年は?      「6円です!」
息子の誕生日は?  「11円○銭です。」
電話番号は?     「090の○○○○○○○○円です!」
と、全ての数字に“円”を付けて覚えたら、きっとしっかり覚えられるよ~♪

私がそう言うと、
「今のこと、ブログに載せるなよ!」と、ダンナから釘を刺されました(-。-;)
載せるなと言われると、余計載せたくなるのが人情で・・・(^o^)

そうそう~♪ 今日は長男の誕生日だよ!
えっ!何歳かって?やっぱり覚えてないね。さんじゅう○円~!
a0104891_23352621.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-11-18 23:36 | 雑談