平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

チンして・・・

私の行くマーケットでは、土曜日になると
“冷凍食品半額セール”がよくあります。
そんな時に昼食用にパスタやチャーハンなど買っておきます。

今日も、孫二人とダンナの分は準備して、
私のお昼はこれでいいや・・・と
セットしてチンすると、電子レンジの中からガガガガ~すごい音~★

驚いてすぐ“取り消し”
取り出して、見ると、外袋は焼け焦げ、穴が開き・・・
a0104891_14301411.jpg


本来なら、外袋から出して、中袋で入れるのに
ボォ~~ッとして大失敗★★★
きっとレンジ内はミニ落雷のような状態だったのでしょう。

おぉ~っ!ブログネタにしようっと無残な外袋を写していたら
・・・それを見ていたダンナが
「何でもブログにするんやね。どもならん~★ 他にマシなのないんかねぇ」
と、言うので、
「この会話もブログネタにしようっと・・・ネタをありがとう~♪」
と、載せたわけです。

とうとう、息子もインフルエンザ!
孫、ふたりを引き続き預かっています。
私はただの風邪!
なかなか咳が止まりません~★



※先日のブログで左右をまちがえていました。
左が高く、右が低いでした。

昨日、お医者さんに右と左で体温が違う話をすると、
「そうですか?知りませんでしたな。
心臓が近いと言うより、左の方が動脈が身体の表面近くを
通っているのでしょう。動脈には心臓から出た温かい血が
回っていますからね。
どちらで計るかを決めて、普段の体温を覚え、
それより高ければ、熱があると判断してください。」
とのこと。

動脈の通る場所の違いは、私個人に関してのことか
一般的なことか、ちょっと聞きそびれました。
[PR]
by pcnsumie | 2009-11-12 22:56 | 食べ物