晴れのち曇り・・・そして雨

今朝は一人なりゃこそ、7時半には朝食完了!
洗濯も早々に完了!

その時、義母から電話が・・・
なんと、義父母の遥か遠い関係の親戚が亡くなったとの事で
突然入った、今日午前中の弔問と明日の葬式参列。
ダンナがおれば、ダンナが行くべきなのですが
居ないので、私が代役で!

こりゃ、(亡くなった人には悪いですが)曇りどころか雨です。
今日、明日の午前中は、ママさんに仕事を休んでもらうことに・・・

皮肉なもので、こんな時には、ダンナの存在のありがたさを感じます。
それと・・・我が家の間の悪さ~★
どうして、こんな時に色々重なってやって来るのでしょうね。
ひまぁ~~なダンナのいる時に、来て欲しいものです。

弔問に行った、帰りの道で、低い、小さな里山を境に・・・
   西は来春の麦畑の準備! 
   東はこの秋の稲刈りの跡!カラスがいっぱいでした。
a0104891_22281889.jpg




「ねぇ~お母さん、お父さん、珍しいね。一人で旅行行ったの。
大丈夫?何がって、遺書とか残ってないでしょうね。
そんな事無いかぁ~でも、誰か、女と一緒じゃないでしょうね。
それも無いかぁ~」

ふぅ~~ん!
ふらっと一人で、汽車で旅したくなったんじゃないの~♪
でも、行くのなら別の日にして欲しかった!
ちっとも、楽できないもの。
[PR]
by pcnsumie | 2009-11-05 22:44 | 雑談