スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

あついっ!さむいっ!

先週木曜日に、お医者さんの許可が降りて泳ぎ始めました。

プールに行くと、コーチが
「やぁ~プール解禁ですかぁ~♪ 良かったですね。」
下腹に付いた脂肪を気にしながらも、心~ウキウキ~☆
「はい、ありがとう~♪ やっと解禁です。」

しかし、3週間泳がないと、なんと水が重いことか!
水中ウォークをすると、あちこちに水がまとわりついてきます。
ちょっとスピードを上げて、泳ぎだすと・・・息が切れます。
軽いショックを受けつつ、めげずに1時間ほど泳ぐと、
いつもの感覚が戻ってきました。
水の中にもかかわらず、暑くて、顔が真っ赤っか!

一方、今日は、今シーズン最大の寒気が入り込み、とても寒い一日でした。
11月に入ったばかりなのに、11月下旬から12月上旬の寒さだそうです。
ボチボチ咲いた椿の花“西王母”が、冷たい雨の中、散り始めました。
a0104891_21311357.jpg




10日ほど前に撮った写真です。まだ、朝顔が咲いていました。
a0104891_21313753.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-11-02 22:23 | 自然

by スイミー