スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

コラージュ

今晩のPC教室は11月3日に開催される
公民館文化祭の作品準備でした。
教室で習ったPicasaでの写真コラージュをします。

先日撮った○○○○ガーデンのバラを丸くトリミングして
コラージュしましたが、なかなか上手くまとまりません。
a0104891_23272967.jpg

a0104891_23274670.jpg

この種のコラージュの欠点は
希望する場所に、考えている写真を持って行けないことです。
ダンナは
「大きな丸はひとつにした方がいいよ。」と、言うけれど
大きさも調節できません。
何回もシャッフルして、ようやく思った形に・・・
a0104891_23302745.jpg


先日の祭りの写真は、こんな風に・・・
この種類のコラージュは場所も大きさも希望通りです。
ただ、丸形は出来ません。
a0104891_23403693.jpg

思い通りにならないものです。
自由自在に写真の形、大きさ、場所を
コラージュできるように、ならないでしょうかね。



a0104891_0242243.jpg

a0104891_0244598.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-10-29 23:56 | 雑談

by スイミー