スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

最近、慌ただしくて、すっかり庭掃除をサボっています。
今朝も雨降り~★

雨上がりに、ふと見ると“吉祥草(キチジョウソウ)”が咲いています。
先月、ちょっと伸びすぎて邪魔になったので、切り詰めました。
それが、けな気にも咲いていたのです。
a0104891_2302926.jpg

縁起の良い名前だから、何か良い事があるように、この花をあげるわ。
花は地味だけれど、植えてね。」
と、これをくれた人は、人の幸せを願う優しい人でした。
ところが・・・その人自身は数年前に60になるかならぬかで、
あっけなく逝ってしまいました。
この花が咲くと、その人が偲ばれます。

一角だけパッと目を惹くのは、“ツワブキ”
a0104891_23846.jpg

この花をくれたお隣さんも、引っ越してしまいました。
秋に咲く花は、何となく淋しい思いを呼び起こします。

こんな時は、先日、高速のパーキングで自分のために買った
美味しいお茶とお菓子で気分転換~♪
a0104891_23135257.jpg

庭掃除はカラッと晴れるまで・・・お預け! (●^o^●)
[PR]
by pcnsumie | 2009-10-27 23:19 | 自然

by スイミー