指相撲

私にはETC利用の高速道路1000円がとても嬉しいのです。
そのおかげで、実家の母にたくさん会えるからです。
福井まで往復4800円が2000円とは、有り難い~♪
実家へ行く回数が増えました。

「顔を見に来たよ。・・・と、言うのは口実で
実は羽をノビノビと伸ばしに~~」と、
母に告げると、あきれながらも、おかしそうでした。
そのうち、随分久しぶりに、ふと
「指相撲しようか!」と、始めました。

年老いても母の強いことと、言ったら・・・
母の指はすらっとして、長くて~☆
それに比べて、私の指は亡くなった父に似て、短くて~★
私は負けてばかりでした。

「やっぱり指の短いのは損だね。押さえつけられたらアウトだわ。」
と、私が笑いながら言うと、母も嬉しそうでした。
子供の頃に返った気分で、幾つになっても・・・母は母、子供は子供。
~そう、感じたひと時でした。


今、帰宅して考えると、母は指相撲をしながら、
私の笑顔が見たかったのかも知れません。
a0104891_22361591.jpg

a0104891_22363357.jpg

a0104891_22364896.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-10-26 22:48 | 雑談