くやしいけれど・・・

とっても!くやしいけれど、ちょっと嬉しい~♪
それは孫とオセロをして負けたとき

一年程前、孫にオセロを教えたのは息子!
私が孫に勝てたのは、その時の初め2,3回のみ~★
それ以来、勝ったことがありません。
息子に言わせると、私は目先のコマ取りしか考えていないので
後でいっきに孫にコマを取られてしまうそうです。

昨日、その孫(年長さん)が風邪で保育園を休んだので
預かりました。そして、オセロゲームをしたのですが・・・

一回戦は、どうでしょう~♪ なんと、嬉しくも引き分け~☆
嬉しくて写真撮りました!(32:32)
a0104891_18103259.jpg

調子に乗ってもう一戦~♪
あぁ~やっぱり、負けました~★(黒が私)
a0104891_18125023.jpg




孫が粘土を持って来て、遊び始めました。
小さな物ばかり、ツマツマ作るので、私が
「もっと伸び伸びと大きな物作ったら?ジィチャン、見本作って!」
と、言うと・・・
ダンナ作~ワニ   なかなかの力作です~☆
a0104891_1818136.jpg

ジジ、ババ・・・共に孫バカ丸出し?
[PR]
by pcnsumie | 2009-10-22 22:08 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー