もおぉ~しつこいっ!

昔の諺に
「泣く子と地頭に勝てない。」と言うのがありますが・・・
我が家では、
“しつこいダンナ”に勝てない。

ほんのこの前の日曜日に、下の孫の誕生日の祝いと称して
オモチャを買ってやり、おまけに夕食をレストランで食べたのに

もう、ダンナは
「ねぇ~木曜日には台風も来ることだし、
金曜は(バァチャンが)水泳の同好会へ行くし、
土曜は保育園は休みだし、
孫を連れてくるのは、明日しかないぞぉ~
孫の所へ電話して、明日、ジィチャンが迎えに行くと言ってくれよぉ~
お・ね・が・い!(^ム^)

えぇ~~っ!日曜に会ったばかりでしょうが、
いつもいつも孫ばかり連れてきて、甘やかし過ぎだって・・・
きっと、息子夫婦も迷惑してるって・・・
孫はあなたのペットじゃないんだからね。
退屈なジィチャンの暇つぶしのオモチャじゃないよ!

と、私がどれだけ言っても・・・

「ねぇ~頼むっちゃ!」m(._.)m 
「ねぇ~頼むっちゃ!」m(._.)m 
「ねぇ~頼むっちゃ!」~~の一点張り!m(._.)m

うん、うん!わかったちゃ~★電話すればいいんでしょ~(-"-#)

私の了解を得たいわけは・・・
~風呂に入れた孫の身体を拭いて、
~服を着せて、
~夕食の仕度をして、
~歯磨きさせて・・・要するに、細かいことは私任せ!
自分は孫を迎えに行って遊ぶだけ~だからです!(ー_ーメ)
それにしても、しつこい!
私が「うん!」と言うまで、責め続けますから・・・(*`ε´*)ノ彡☆

ヽ(*^^*)ノ 気分転換~♪
a0104891_23134783.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-10-06 23:21 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー