熟年とは?

a0104891_0161080.jpg

この写真は昨日祭りを見に行った時に撮ったもので、
川は今日の話題の“内川”の一部です。

先日、新聞におもしろい記事が出ていました。
「内川と着物姿の熟年女性」を撮った写真の
コンテストを行うので、写真を募集すると言うもの。

これだけなら「フ~~~ン♪」で終るのですが・・・
その審査内容が、モデルの女性の年齢を
70代、80代、90代、100歳以上に分けて

応募された写真を審査するというもの。

えっ?熟年って・・・?
私は4,50歳くらいかと思っていました。
このあたりは中年なのでしょうか?
失礼だけれど、90歳、100歳以上になると老年では?(^=^;

それを聞いたダンナが言うのには
「熟し柿だったら、熟しすぎて、枝からポトンと落ちてしまってるわ。」

ちょっと!それもひどい表現ですが、(-"-#)
どんな写真が応募されるのか、興味ありませんか?

友人から飛騨高山のお土産をもらいました。
大豆から作ったきな粉を水飴で固めたお菓子です。
アンチエイジングにもってこいでは・・・
ステキな熟年女性にならなくちゃ~(#^.^#)
a0104891_0272468.jpg




a0104891_01554100.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-10-02 23:51 | 雑談