平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

苦肉の策

えぇ~~っ?カレーですか?
「あら!やっていたわよTVで。おでんをカレーに作り直すのよ。

大根とかコンニャクとか入っているのに、カレーにですか?
お醤油味だってついていますよ。
「そうなのよ!原形を留めないくらいに小さくして、カレーで煮込むの。」

それで、ご主人食べてくれました?
「うう~~ん!『まずい!』って、ばれちゃった。
それで結局、私が食べたのよ!」

この話をしてくれた彼女も、うちと同じく “ご主人と二人暮らし”
彼女の話によると・・・

二人分だけの煮物は、つい作りすぎて余るのね。
でも主人は残り物を絶対に食べないの。(そうそう、うちもそうですよ。)
『何度、同じものを食べさせるんだ!』って、
いつも食べ物のことで、喧嘩になるのよ。
私だけが勿体ないって、残りを片付けるので、こんな体型になったのよ。

それで、やってみたのが
おでん→カレー  と、言う苦肉の策!


でも、失敗でしたね。私も食べたくないなぁ~(-.-;)
TVでは好評だったらしいのですが・・・



a0104891_1412252.jpg

a0104891_14124594.jpg

a0104891_1413087.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-09-11 23:25 | 食べ物