子供って・・・

私が行っているプールでは、3時半になると
両側のコースで子供の水泳教室が始まります。
時々、私は子供達の微笑ましい様子を見ながら、
隣のコースで泳ぐことがあります。

オニィチャンコーチが笑いながら、言いました。
「○○ちゃん、眠たいの?」
その子はアクビをしながら・・・「うん!」


眠たい?おっとぉ~信じられない!
  プールサイドでみんなで準備体操して・・・
  シャワーにかかって・・・
  水に入って・・・
  ビート板キックして・・・
  勿論、顔にも水がかかって・・・

それでも「眠たい!」なんて~♪
眠気がいっぺんに吹っ飛ぶことをしながら、眠いとは・・・

いやはや、子供の?????なんと表現して良いのか、わからないのですが、
大人では決してあり得ない事に驚きながらも、不思議と感動しました。
この調子なら、泳ぎながら寝ているとか?

外はスキッと晴れて・・・
a0104891_0223517.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-09-10 23:57 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー