毎日が日曜日

所用を済ませて帰宅したダンナの話。

早く用事が終わったので、久しぶりにTとでも話そうかと
家へ行ったら、ヤッコサンおらんかった。
はぁ~~ん!さてはS高校の野球部の練習を見に行ってるなぁ~と、
グランドへ行ってみると、まだ、野球部は練習しておらん。
あれっ?違ったかなぁ~と思っていると、バックネットの向こうから声がする。
見ると、オヤジさんが十数人ベンチに座って、大声で雑談中!

その中にTがおったんや。
野球部の練習が始まっても、そっちのけでみんな話しに夢中。
ありゃあ~、みんな暇な連中が、野球の応援にかこつけて集まってるんやなぁ~

話の中で『今日は火曜日やね。』と、言ったら、Tが
『何、言うとんや~今日は月曜日や。毎日が日曜日やから
曜日の感覚がないんやろ!』って、言われてしもうた。

それで、『おっ、そうか!今日は月曜日か。』って、言ってきた。

でも、帰りの車の中で、
『昨日、孫を預かったんやから、やっぱり今日は火曜日や。』と、
気づいたんや・・・
曜日の感覚が無いのはTやったんやぁ~~

私はあきれて、
「毎日が日曜日のオジサン同志で、とぼけた会話しているねぇ~」

今日から九月。でも、火曜日です。

a0104891_1853267.jpg

a0104891_1853424.jpg

                                 (S高校のある街で・・・)
[PR]
by pcnsumie | 2009-09-01 19:03 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー