平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー

自己責任

昨日、息子家族と大型ショッピングセンター内で外食しました。
店内専用の大きなワゴンの中には、
今しがた買った品物が、幾つか入っていました。

「レストラン店内にはワゴンは持ち込み出来ません。
外に置いてください。」と、店員さん。
そうでしょうね。
レストラン店内に持ち込むには大きすぎるワゴンです。
邪魔になり、他のお客さんの迷惑ですもの。

息子は、そのままワゴンを外に出して、席に着こうとします。
「ちょっと!誰かがそのまま持って行ったら、どうするの~★
注文の品が出来るまでに、買った物を自分の車に置いて来たら。」
と、たまらず私。

お店の人も、息子も、ワゴンが他の人に盗まれるとは
つゆ疑わない様子。

日本は治安が良いからね・・・

先日もマーケットの駐車場で、エンジンをかけっ放しの車。
暑いから、クーラーを入れたまま買い物みたいです。
これが、外国だったら、「アリガトサァ~~ン!」って、盗難に合う可能性も。

日本ではそんなこと起こり得ないと、思っているのでしょうね。

「盗まれた!」と、わかった時はあとの祭り~~自己責任ですよ。

大して海外へも行ってませんが、外国では考えられない無用心さ!
日本が安全な国というのはわかりますが、
盗まれるのには、当人の意識の問題もあるかも。
海外旅行で叩き込まれるのは、“自己責任”

ダンナは「アイツは危機管理がなってない!」と、オカンムリ~★
a0104891_2257331.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-08-30 23:08 | 雑談