スイミー日々色々

pcnsumie.exblog.jp

平凡な日常です。(富山県在住)

ブログトップ

雲泥の差?

お昼頃、息子がやってきました。
「仕事で近くまで来たので、何か、お昼ご飯食べさせて~♪」

はいはい、何があるかな?
ちょうど、さっき出かけてお昼にと、買って来た物があるわ。
お母さんたち食べようと思ったサンドイッチあるから、食べる?
足りなかったら、巻き寿司もあるよ。
チンすれば、パスタも焼きソバもあるよ。
朝の残りなら味噌汁もあるよ。
デザートは、メロン食べる?梨も食べる?地元の梨だから、美味しいよぉ~♪
それとも、夕張りメロンゼリーのほうがいいかな?
飲み物は?コーヒー?ジュース?サイダー?麦茶?何がいい?

(考えてみると、お手軽なものばかりですが・・・)
・・・と、とにかく何でもかんでも、ある物みんな、テーブルに並べ
息子とダンナ、私、三人で昼食をとりました。

食べながら、自分でもおかしくて・・・
息子になら、こんなに食べさせてやりたいと、思うのに・・・

ダンナには
「えっ?もうお昼ご飯、食べたいって・・・
さっき朝ごはん終わって、ずっとゴロンしていただけなのに、お腹すくの?
ふぅ~~~ん!不思議やねぇ~♪
いったい何、食べたいの?なぁんも無いよ!
たまにはお昼ご飯ぐらい自分で作ったら~♪」

この扱いの雲泥の差は、ちょっと可哀想かな?



※近くの運動公園の花壇です。
 ボランティアの方々のお手入れのお陰で
 いつも綺麗な花が咲いていて、楽しませてくれます。
a0104891_21101569.jpg

a0104891_21135238.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-08-25 21:26 | 雑談

by スイミー