夢を叶える

昨日の朝、廃プラ収集場所へ行く道すがら
私の前を小さな女の子がママと歩いていました。
「小さい子って、小さいと言うそれだけで、可愛いなぁ~♪」と、
思いながら、見つめていると、ママが振り返って
「○○さん!」と、声をかけてきました!

はっ????? 誰かしら? こんな女性、知ってたかな?
よく見ると、中学生まで、うちの町内に住んでいたMちゃん。

すっかり大人になって・・・しかもママだ!
「あれぇ~なんでここにいるの?」と、聞くと、
「結婚して、元の家に住んでいるの。」とのこと。
もう二年も前から・・・知らなかった~★

そうそう、中学の頃の夢が“早く結婚してママになること”だったよねぇ~
ふ~~ん♪ 夢が叶ったんだ!

そう言えば、仲良しだったTちゃんの夢は
“保母さんになること”だったけれど、どうなったのかな?
えっ?そうかぁ~Tちゃんは保母さんになったんだぁ~
みんな夢を叶えたんだね。
良かった!良かった!
いつでも家にいるから、Tちゃんと遊びに来てね。

Mちゃんが手を引いていた、可愛い女の子のはどんな夢を描くのかな?

何でも夢が叶う気になる、朝の風景   (いつものご近所さんのお庭) 
a0104891_2354516.jpg

a0104891_23542037.jpg

a0104891_23543194.jpg

[PR]
by pcnsumie | 2009-08-20 23:56 | 雑談
平凡な日常です。       (富山県在住)

by スイミー